※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

感染性胃腸炎の感染力についてお尋ねです!1週間前に娘が感染性胃腸炎に…

感染性胃腸炎の感染力についてお尋ねです!

1週間前に娘が感染性胃腸炎になり、次の日に私、その次の日に夫と実母もかかりました😂

今、私と夫は症状はなくなったのですが、娘の下痢は続いています。この場合、この下痢が原因で他の人に感染する可能性はありますか?
私たち夫婦には症状などもうでないかもしれませんが、かかっていない、例えば義母などにはここから感染る可能性はあるんでしょうか?
検索すると、1ヶ月ほど下痢が続いたというものも見かけたのですが、いまいち、消毒などいつまでしっかり続けていけばいいのかがわからず、、、

また、実家と義実家共に毎週行くぐらい近いので、正月も元々行く予定にしてましたが、それもどうしようかと思いご質問しました🙇‍♀️

コメント

下痢が出ている以上うつりますね💦
排泄物だけでなく、お風呂などもNGです🤔
下痢がすぐ止まっても1ヶ月くらいは体の中に菌がいると言われてますよー🙌