※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

ただの愚痴です。去年の夏に知り合いとんとん拍子で話が進み再婚しまし…

ただの愚痴です。

去年の夏に知り合いとんとん拍子で話が進み再婚しました。
私からクリスマスプレゼントは渡しましたが、俺、何も用意してないよ。と旦那からはなし。
1月の誕生日もプレゼントなし。
今年はアピールしてた事もあり、クリスマスプレゼントあるかな〜?とほんの少しだけ期待してました。
お風呂に入る前に枕にプレゼントをセットして浴室に行きました。
そしたら、俺には何かあるのかな?と言われたので、そう言って来てるって事は用意してくれてるのかな?と思いましたが、ある訳ないじゃん。といいその場を後にしました。
寝る準備してる最中、プレゼントに気付いた旦那。
俺何も用意してないよ〜と言われカチンと来てしまい私が不機嫌に。
用意してないのによく俺にはあるのかな?って言えるね😤

物欲がほぼないのでアレですが、相手が喜ぶ事を想像しながら選んでるので、期待してしまった自分が悔しくて仕方ありません。
来年からはプレゼント一切なしにしようって言うべきかどうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の2、3年くらいは旦那頑張れよ(笑)と思いました😂
私ならもうあげませんね!

さなお

初婚で女性との交際経験が浅い男性や、周りにあまり女性がいない環境で育ってきた方はそういう女性の気持ちにはかなり疎いと思います😓💦そういう方は恐らくこーまママさんのアピールにも気付いてないと思います😅

恐らく「(去年あったから今年も)俺には何かあるのかな?」だと思います😓
来年からはプレゼントお互いなしで!と予め宣言するか、「誕生日に〇〇系のプレゼントが欲しいな」と伝えて置くのがいいと思います😓

ママ

ここでの会話って長くなるほど人気投稿で表示されちゃいますかね??
なので上の解答はとりあえず消しました😊✨

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    遅くなりました。
    そしてありがとうございます。


    こーまママさんは夫婦2人の時間作ってますか?

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    大本を一つ消すと全部消えちゃうんですね😅
    うちは特に作ってないです✨
    けど毎晩、日本酒を一緒に飲むようになりました✨

    • 2月11日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    作ってないんですか?
    じゃぁデートとかもしてないですか?

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    娘が産まれてからはしてないですねー✨
    旦那と2人の時間も欲しいけど、今は子供達がいる方が楽しいです😊✨
    強いて言うなら寝る時にちょっとイチャイチャするのと手を繋いで寝るくらいですかね?

    • 2月11日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    マジですか?
    久しぶりに子供達が自分の実家にお泊まりで夜いなくて赤ちゃんは義母が見ててくれるから夕飯食べに行っておいで〜って言われて、次の週に平日子供達は学校や幼稚園で旦那が仕事かもしれないし休みかもってなってたら夕飯食べに行って昼間もデートってなったら誘ったらわがままだと思いますか?

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    義母さんがそう言ってくれてるなら出かけて来るのも良いんじゃないですか??
    2、3時間くらいなら預けてもいいと思いますよ😊✨
    昼間のデートも別に預かってくれるというなら伝えてみるのもいいんじゃないですか?
    ただデートと言ってもコロナが怖いので行くところが限られてしまうので、ママさんが望んでた所に誘ってみるのもいいんじゃないですか?

    • 2月11日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    遅くなりすみません。
    と言うか、こんなに長く返信ありがとうございます。

    もう落ちて酷くて辛すぎました。

    今旦那の会社が人手不足で昼間のデートすら厳しそうなので預けるの止めました。
    でも、やっぱり2人だけの時間がないと辛いもんですね💧

    • 2月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ちなみにですが、ママさんは…

    ①初めましてで会った時"あっ、この人と結婚するな〜"って思われる。
    ②付き合ってくうちに"この人と結婚したいなぁ〜"と思われる。
    どっちが嬉しいですか?

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    大丈夫ですか??
    天気も悪かったり地震もあったりで不安定になりやすいですよね💦
    夜、ご飯を食べに行ってくるだけでも気持ちが違うかもしれないですよ😊✨

    直感は運命的なものを感じて嬉しいけど、私自身を見てくれてる気がしないので、付き合っていくうちにこの人と結婚したいって思ってくれる方が嬉しいです😊

    • 2月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    病院も転院する事にしました。
    総合病院って時期が来れば担当医変わっちゃいますもんね😢

    なるほど〜
    私自身を見てくれてる気がしない、ですか…💦
    確かにそれありますよね。
    もし、旦那さんにそれ言われたらどうしますか?

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    病院も変えることにしたんですね❗️良い主治医に当たると改善される事もあるのでご縁があることを祈ってます😊

    ん?旦那から言われたらはこの人と結婚するなぁですか?付き合っていくうちにですか?
    どちらを言われたとしても旦那が思った事だし私を選んでくれた事には変わりないので、良い人に巡り会えて幸せだろう?って言ってやります😁✨

    旦那さんに聞いてみたいんですか?

    • 2月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    いい主治医で改善されるといいですが…😅

    旦那に聞いてみたんです。
    そしたら出逢った当初LINEでも聞いてたらしく、この人(私)と結婚するなって思ったよと言ってたので、それでよかったのかな💦とか考えてしまって😢

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    運命と感じてくれたんじゃないですか😊✨
    ママさんは本当に自分に自信がないんですね💦
    でもよく考えてみて下さい。
    まず、2回も結婚できてる事ってすごい事ですよ?
    まして2回目は子供2人連れての再婚。
    付き合う=結婚みたいに思われて、最初の一歩にも立てず付き合うことすら出来ないシングルマザーはたくさんいます。
    その中で結婚すると思ったとまで言ってくれた旦那さん。
    出会えてよかったですね😊✨

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    自分にも自信を持っても良いんじゃないですか?
    もっと自分に優しくしてあげてください😊
    人に愛されたいならまずは自分を自分で愛してあげることが出来なかったらいつまでも不安しかないです。

    自分が自分のことを好きになれないのに、人が好きになってくれるわけがないって気持ちになってしまうでしょ??

    不安だ、離れないでって思うのであればそこから改善した方が自分にとっても旦那さんにとっても良いと思います😊✨

    • 2月20日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    運命って感じてくれたんですかね💧

    確かに自分に自信なんて本当にないです。
    何で生きてるんだろう。と何回思うだろうって感じです。

    旦那とは出逢えて良かったと思います。

    • 2月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    自分に優しくですか?
    自分では甘やかしてると思ってます。

    • 2月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あっ、ちなみに…
    旦那さんの携帯に元カノさんの連絡先入ってたら消してもらいますか?
    それってママさんからすれば束縛に入りますか?

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    私はスマホに入ってた過去の元嫁とのやり取りは消してもらいましたよ❗️
    連絡先は子供がいるので仕方ないそのままにしてます。
    私は束縛強い方なので相手は束縛と思ってるかもしれないですが、嫌なものは嫌だから思ったままにしてもらいます😊✨

    我が家もまさかの妊娠が発覚しました😅
    なのでパパには頑張ってもらわないとです💦

    • 2月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    何も反論せずに消させてくれましたか?

    ママさん束縛強い方なんですね〜
    確かに嫌なものは嫌です!


    おめでとうございます❤️
    つわりキツくないですか?
    お身体大切になさって下さい😊

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    昔のままだから消してなかっただけでもういらないよって言って消してくれました😊✨

    束縛というほどかわからないけど子供たちより私が1番じゃないと嫌って伝えてますよ✨

    ありがとうございます❗️
    とりあえずまだ何もないのですが自分でもびっくりで💦
    この歳でまさかのちびっ子2人になるとは思ってませんでした💦

    • 2月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    いいですね〜😢
    昨日残ってたら消して欲しいって言ったら後で消しとくって言われたので、今ここで消して!って消させました💢
    言わないと消してくれないとか…
    不安要素が減っていきません💦
    これってわがままなんですかね?


    予定はなかったんですか?
    失礼ですが…ママさんって30代後半ですか?

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    わがままじゃないと思いますよ😊✨だって残しておく理由がないですもん💦
    消してくれて良かったですね‼️
    元カノに対してだけ不安なんですか??
    それとも女全般不安なんですか?

    私も今年40になります💦
    私は欲しかったけど旦那は経済的にも年齢的にも自信がないって言ってたんです😅
    作る事はしてないけど避妊もしてなかったら、ある日あれ?って笑
    そしたら頑張ろうねって旦那も変わってくれたのでよかったです😅

    • 2月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    本当に残しておく必要ないですもんね💦
    忘れてただけだといいんですけどね💧
    1番大きいのは元カノですが、女全般不安でもあります。

    40歳ですか🤗
    こんな素敵なママさんだと子供達も旦那さんも幸せですね❤️
    避妊もせずになんですね😊
    なら、赤ちゃんが空からママさん達の事待ってたんですよ😍

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    女の人に対して不安に思う気持ちは忘れない方がいいなと思います😊✨
    友達と思っていてもいきなり何かのきっかけでそうなる時もあるし、わからないですから💦だからその気持ちは大切にした方がいいですよ❤️

    いやいや、こんな親で子供達も大変だと思います💦
    息子にも伝えたらビックリして頭混乱してましたが、いいかい?彼女の事を大切にしたいなら避妊しないとこういう結果になるんだよ?ちゃんとゴムをつけなさい。と身を持って証明しましたー😂
    どんな親なんだと爆笑してました🤣笑

    • 2月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    本当にそうですよね〜
    私の周り、不倫が多くて…😱
    絶対にそうならないって保証はないですし💦
    ママさんはそう言う系で何か注意してたりしますか?

    そうなんですね〜
    何だか失礼しました💦

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    周りに不倫してる人が多いと不安になっちゃいますよね💦
    ただ不倫ってしようと思って始まる人って少なくて、気づいたらこうなってたみたいな惹かれてしまうものがあるから、防ぐのが大変ですよね💦

    私は注意してる事は特にないです😊✨
    男の人って怪しい感じの時は身なりが綺麗になったりしていつもとなんか雰囲気が変わってくるので、そういう所は気にはしてます。
    でも旦那は身なりも普通だし帰りもきっちり帰ってくるのでとりあえず何もないと思います💦

    もし何かあったらちょん切ってやるくらいの気持ちでいますけどね😂

    • 2月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    気付いたら始まってた、ですか💨
    確かにその通りですよね。
    防ぐの大変すぎます。

    仰る通り!
    身なりが綺麗になったり色々気にし出したり…
    うちの旦那も仕事柄真っ黒になって帰ってくるのでとりあえず何もないとは思います。
    でも、学資保険の掛け金で遊べるお金ないから安心してって言われたんです。
    今の私からしたら、お金に余裕出来たら遊ぶ気なん💢!?って思ってしまいまして。

    • 2月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あと、上の子と昨日遊園地ごっこしようねっ。楽しみぃ🎶と約束しておきながらスマホでYouTube見せて疲れて寝る旦那。
    何だか悲しくなりました。
    これも私がおかしいですか?

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    そんなに仕事がんばってる旦那さんならそんな体力ももうないかもしれないですよ😊✨
    安心させるために余裕ないって言っただけで力仕事をしてるなら実際そんなに体力もないと思いますよ❗️
    帰ってお酒飲んでゆっくりしたいと思います❤️
    余裕が出来たら…遊ぶ気なん?って聞いたらなんで答えるんですかね?

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    それは身体が疲れてたんじゃないですかね??
    旦那さん忙しいってママさんも言ってたくらいだから💦

    私なら旦那さんが約束してても寝ちゃったなら私がやるかって割り切ります😅

    • 2月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    確かにどんどん体力減っていきますもんね💦

    聞いてみましたよ〜
    余裕出来たら貯金しなきゃって言ってました😂
    独身時代から貯金をしてたみたいなので🤗

    • 2月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    従業員さんも雇ってる自営なんですが、まぁありがたいことに忙しくしてるので疲れてるんだと思います。


    あっ、そのやり方もあるんですね。
    何せ上の子が嬉しそうに遊ぶ約束してたので、何でやるかぁーって声掛けないの!?って悲しくなってしまって…

    • 2月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あっ、ちなみに…
    やきもち焼いて自分から怒ったら謝りますか?

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    確かに余裕が出来たら貯金しないと養育できなくなっちゃいますよね💦
    ちゃんと考えてくれてる旦那さんだから心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

    自営なんて本当に休みも休みじゃないし大変ですよね💦
    気が休まる時ってないと思います💦

    私は旦那が疲れてる時は自分優先にして身体を休めてほしいと思ってるので、疲れて寝てしまったならそれは仕方ないかなと思います😊
    あとは起きてから、遊園地ごっこみんなでやる?って私が声をかけます✨

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    ヤキモチ妬いて怒ったら謝りますが、ずっとネチネチ言ってます😂

    • 2月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私も子供いない独身時代、貯金出来てたので、貯金しなきゃって思いは同感するので、本当にありがたい限りです。
    でも、何で不安なんだろうってめちゃくちゃ嫌になります。

    休みの日でも事務作業で会社に行くとかしてるので、心身共に辛い時あるだろうなぁって思います。

    やっぱり自分優先にして身体を休めて貰いますよね。

    今度私から声掛けてみようかな〜
    その遊ぶ時みんなで触れ合ってたらスマホを使うのもありだと思いますか?

    • 2月25日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私もネチネチ言っちゃう派です😱
    あの時こう言ってたの覚えてる?とか。

    • 2月25日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あっ、旦那さんと結婚式挙げましたか?

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    私はスマホに関して何にも思わないんですよね😅
    自分の時間って誰しも必要だし、家族の時間だからって触っちゃいけないとも思わないので各自自由に見てますよ✨
    スマホより面白ければそっちに自然と集中するし、つまんなければスマホいじるだろうしその人の気分に任せてます。
     
    食事の時に息子が触るのは怒りますけど💦

    自営業は全部背負わないといけないから相当疲れると思います💦前の旦那は自営だったので。
    仕事のことだけでも結構大変なのでほっといてくれってよく言われましたね😅
    束縛もされてたし、都合のいい家政婦みたいでしたよ。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    旦那とは式もあげてないです😊ウエディングフォトを撮ろうとしてたら元嫁から養育費の催促があり出来ませんでした。婚約ネックレスも買えなくなり、くそ女の言い分の凄さといい図々しくてすっごい恨んでます。

    ありとあらゆる財産を持っていって、マイナスになるものは全部押しつけて、さらにはクレジットカードは勝手に使う。家のものは勝手に盗んでいく←エアコンとかも。
    離婚届も勝手に出したのに一年半も生活費も払わずに居座る。養育費のほかに塾代、給食代、その他もろもろ払わす。なのに養育費が未払いだとお金を催促してくる。
    などなどすごい女です。
    本当に死ねばいいのにと思ってしまいます😂

    • 2月25日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    遅くなりました🙇‍♀️💧

    スマホについては何も思わないんですね〜

    確かに自営は全部背負わないとですもんね💨
    都合の良い家政婦ってめちゃくちゃ嫌ですよね💧

    • 3月7日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうだったんですね💦
    それは恨んじゃいます😱

    どんだけ図々しい方だったんだろう🤔

    • 3月7日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あっ、ママさんはどんな時旦那さんの携帯見ますか?

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    スマホを見たのは特に考えずに見ました😅
    5年も前の婚姻中のやりとりなどはあってムカついてしまいましたが、現時点で怪しいものは何もなかったですね😊

    図々しい女のコメントがひたすら書かれてて見て気分悪かったです💦どこまで好き放題やってきたんだって感じだし逆にどんだけ好きにやらせてたんだと旦那にもむかつきましたね💦

    結論でいうとスマホなんて見ない方がいいと思いました。
    喧嘩の元になるしなんの解決にもならないですね❗️

    • 3月8日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    なるほど…
    ちなみに、自分は男友達がいなくて旦那さんには女友達がそれなりにいたとして…
    連絡取ってるだけで不倫されるかもって思うのは異常ですか?

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    コソコソとしてるなら心配にはなりますね💦
    けどその人の話を普段からしてるならそんなに心配しないです。

    うちは私が男女ともに友達が多く、旦那は普段会うような人はいないのですが😅
    私は家に招くので旦那も一緒に遊んだりしてます💦

    • 3月11日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ママさん!
    これはどう思いますか?

    その女友達、旦那さんいるのに資格取るの大好きで資格取る予定あったら教えて〜自分もとりたいのだったら一緒に行こ〜と。

    ありですか?なしですか?

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    泊まりで行くような資格なら嫌ですが…。
    旦那さんの会社に勤めてる方でもないのに資格を一緒に取りに行く意味がわからないですが、一人で行くなら数人で行きたいと言う気持ちはわかります💦

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり資格を一緒に取りに行くって意味分からないですよね!?
    別に旦那じゃなくてもいいじゃん💢って思っちゃいます。

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    一緒に資格取りに行くのやめて欲しい。
    連絡はこれからもするの?

    と聞いたところ、
    会う事はしないよ。でも、日常会話で連絡はするかも。
    と言われたので、女友達に日常会話の連絡する意味が分からない。
    ばったり会った時に立ち話すればいいじゃん。
    と言ってしまいました。
    もう頭の中ごちゃごちゃです。

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    職種的に資格取るのが多いからですかね??
    確かに基本的に会場は土木関係かな?って感じの人が多くて1人では心細い気もしますけどね💦

    多分この女性は他の方にも声をかけてる気がしますよ😊

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    気持ちを伝えたのは良いことじゃないですか😊✨
    嫌なものは嫌と伝えた方がいいです✨

    日常会話というか連絡が来たら返信はすると言うことではないですか??
    私なら立ち話してる方が嫌かもしれないです😅

    旦那さんはママさんの言葉に対していつも心身に受け止めてくれるんですか??

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    何の資格を取りたいのか知りませんが、女性同士の方が安心しないんかや!?って思っちゃうんです。
    私なら仲良い男友達がいても誘いませんもん。

    声掛けてるんですかね〜?

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    女の人で資格取りたいって人の方が少ないですからねー💦
    仕事の関係で取るなら同行したいってことだと思いますよ😊✨

    私は取得したいもので共通があるなら誘います✨
    ただ泊まりのものは誘いません。
    相手の方もまさかこんなに奥さんが心配すると思ってなくて連絡してると思いますよ💦

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    朝から詰め寄って言ってしまいました。

    立ち話してる方が嫌ですか?
    その場にいれるから安心かなぁって思ったんです。

    ん〜どうだろう…💦

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    旦那さんの仕事上、いろんな人と連絡を取ることになると思うし、上下左右の繋がりが自営業って必要かなって思うんですよね💦
    人付き合いも会社員と違ってくると思うので、あれこれと心配しているとそのうち積み重なって旦那さんがパンクしないかな?とは思うところは少し感じました。

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    …分かってるんです。
    旦那には仕事もあるしその上での付き合いもある。
    いきなり旦那がもう無理!ってなってしまったらどうしよう?と。

    それなら自分から離れれば旦那が楽になるだろうなと。

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    離れるのではなく、自分自身が変わっていくという選択はないですか??
    自信ないが全ての始まりだと思うので、自信が持てるように変化していくための努力をしてみてはどうでしょうか??

    それこそ、旦那さんの仕事をいずれ手伝えるように資格を取るとか、習うとか。

    帰ってきたい家庭を作るとか。
    旦那さんが離れないようにするのは一番は帰ってきたい場所にすることだと思うのでいつも笑顔でおかえりなさいって言うところから始めてみてはどうですか???

    • 3月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    自信が持てるように努力するですか…。

    笑顔でおかえりなさいは心掛けてます。

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    笑顔でおかえりなさいって出来るってすごい事ですよ✨
    誰でもできそうで出来ない事です。

    そこからだんだんと家庭に対して自信がついていけば旦那さんに対してもそこまで不安にならないでいられるようになると思います。

    お子さんも3ヶ月で可愛い時ですし旦那さんもちゃんと家庭に帰ってくる人なのでママさんの気持ちの持ちようではもっと不安にならずに生活していける気もします。

    想像ですが魅力ある方だと思って接させて貰ってるのでなんだかもったいない気がします。

    • 3月12日