※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

去年の9月に4人目の子が産まれて、出産祝いで旦那側の親戚の方からお金…

去年の9月に4人目の子が産まれて、出産祝いで
旦那側の親戚の方からお金を頂いたので
お返しでお菓子をお返しました。
それで今年の9月に1歳になったので、
コロナの影響もあり、1歳のお祝いは少し遅めに10月に
旦那の実家でしていただいて、その際にも
現金を頂いただきました。
1歳のお祝いのお返しもしますか?
お義父さんの彼女さんに、旦那がお返し持ってこないと!
って言われたみたいで、、
その彼女さんからはお祝いを頂いていないのですが、
親戚の人にお返しも持ってこないの?
それに、お菓子じゃなく年配の方には違うやつをお返しするんだよ。と言われたらしく。
詳しくわかる方教えて頂けたら助かります💦

コメント

るーな

内祝いは渡しますが、誕生日のお祝いは返さないです。
それに、年配の方でもお菓子好きな人なら渡しちゃいますけど。
気持ちの問題なのに、お返しにケチつけるのはどうかと・・・
その彼女さん、見返りが欲しくてお祝い渡してるんですね😱
私なら次から受け取らないです💦