※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

32週の初マタで、夜にお腹が痛くなります。痛みの持続時間が2~3分で、間隔は1~5分。前駆陣痛か子宮の成長による痛みかわからず、経験を聞きたいです。

前駆陣痛はいつ頃からありましたか?😭

32週の初マタです最近たまに夜にお腹が痛くなります、生理痛が酷い時の鈍痛の様なひたすら痛いのが何分か続いて収まっての繰り返しです。
試しに陣痛の間隔測るアプリでやってみましたが痛みの持続時間が2~3分、前の痛みからの間隔は1~5分でバラバラです。

前駆陣痛なんでしょうか?それとも子宮が大きくなる痛みなのか、同じ経験された方いたらお話聞きたいです!

コメント

るー

私も同じ頃ありました!
前駆陣痛だったのかよくわからないですが下腹部の痛みありました😵
張りとかはありますか?

• 🤍

🤍

同じ方がいて少し安心しました…!
    張りがあって痛い時もあれば、柔らかくて痛かったりもします( ; _ ; )
    今も2時間前くらいから何回もお腹の痛み繰り返してて前駆陣痛かなと思いまして…

• 12月26日
るー

前駆陣痛と本陣痛私もその頃だと分からなくて不安でした😭生理痛のような痛みや腰の痛みなどお腹が大きくなるにつれて痛みが増えてきますよね😥痛みや張りがある時は無理をせず横になったり楽な姿勢でゆっくり過ごすといいですよ☺️赤ちゃんが暴れだすとそれでも痛い時あったりとこれから元気いっぱいになりますからね☺️

• 🤍

🤍

ありがとうございます😭
    ちょうど今日から9ヶ月になりましたがマイナートラブルも多く本当色んなところが痛いです(笑)
    横になって様子見て見ます…!胎動も痛くてびっくりしてます(笑)

• 12月26日
  • るー

るー

あ!返信の仕方なんか上手くいってなくてすみません😭
    もう自分の体なのによく分からなくなりますよね😥
    今の前駆陣痛はあまり心配しなくても大丈夫だと思いますが週数がもう少したって予定日近くなったら前駆陣痛から本陣痛につながることもあるので気をつけてくださいね😥
    不安なことも多いと思いますがリラックス!して赤ちゃんとのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️❤️
    元気な赤ちゃんがうまれますように☺️

• 12月26日
  • 🤍

🤍

大丈夫ですよ!😂🌟
    初マタなので色々分からない事だらけで本当焦ります(笑)
    本当丁寧にお返事頂いて助かりましたありがとうございます👶🏻💞
    元気出ました🤗

• 12月26日