※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
家族・旦那

愚痴らせてください。主人の友達が毎年恒例で年末集まろと言ってきまし…

すいません。愚痴らせてください。
主人の友達が毎年恒例で年末集まろと言ってきました。
(その人は大阪在住で私達は隣の県です。いつもならみんなで集まって年越しを祝ってました。私も仲良くしてもらってます)
こんな時によく言うわと思ったのですが、主人の友達なので悪く言うのは良くないと思い我慢してました。
それとなく今年は家でゆっくりしようと主人に伝えて主人もそうだねと言ってその子に断りを入れてくれました。
そしたらその子が10年以上年末集まるの続けてきたのに、今年で終わるのか?とかじゃあ1日の夜は?隣の県なら時短営業してないよな?ときいてきました。そして主人も地元で集まるならいいよと返事していました。
私が反対すると自分やってこの前BBQしてたやんと言われ少し反応に困りましたが私が行ったのは第3波前のコロナが落ち着いていた時です。それに食べる時以外は全てマスクをつけていましたし、徹底してました。
そこから険悪なムードが流れています。
たしかに主人には今年の2月頃からずっと友達と遊ぶのを我慢させて来たので遊びたい気持ちもわかります。
けどわざわざこんな時に集まる必要性があるのか私には理解できません。ましてや今は私は妊婦です。
私自身とても気をつけているのに主人が全く意識がなく、妻としてもとても恥ずかしいです。

コメント

ととと

その友達も友達ですね。
10年以上続けてきたからっていう理由もちょっと理解できません。むしろこんなご時世なんだから1年くらい集まらなくてもって思います。

私なら、私のせいにしてくれてもいいから理由をつけて断って欲しいって言います!!妊婦さんなら尚更旦那さんとめないと!!

• カスミソウ

カスミソウ

共感していただけて嬉しいです💦
    これまでその人このコロナの時期でも平気で3回は誘って来ましたが全部私のせいにしてもらい断ってもらってました。
    まだ安定期に入ってないので妊娠していることは言ってないのですが、
    今回は旦那が増えたって騒いでるけど前と対して変わってないやんとかアホなことばっかり言ってゆうことを聞きません。いい歳して危機感がないことに私は失望しました。
    もちろん行かすつもりはないのですが流石にその友達の事が嫌になってきました。。 

• 12月26日
みりりん

難しいですね(><)ご主人が断ってくれたまでは良かったのに、また誘ってくるとか凄いですね(><) ましてや生活結婚して妊婦さんってう家庭もあるのに。…
この前BBQしたってこと出されたらまた(><)って感じでモヤモヤしちゃいますね。

• カスミソウ

カスミソウ

粘り強いというかなんというか。
    その人も彼女と同棲してるのにその彼女も止めないのかな?とかもー色々腹立ってしまって。 
    そうなんですよ…モヤモヤすぎてお互いずっと無言の戦いしてます。。 

• 12月26日
  • みりりん

みりりん

わかるー!無言!なりますよねー。 コロナになってもし死んだら…いや、笑えないですからね しかも妊婦なんですけど(><)ですよね。

• 12月26日
  • カスミソウ

カスミソウ

これは長期戦の戦いになりそうです。
    笑えなさすぎます。危機感がなさ過ぎてほんと悲しいです。
    今また新しいコロナ?出てきてますしね…怖すぎます。
    もっと妊婦を守って欲しいです💦
    話聞いて頂きありがとうございます😊

• 12月26日
  • みりりん

みりりん

とんでもないです!体、大切にしてくださいね!
    結果、経験者にしか分からないんですよね(><)妊娠とかって(><)…

• 12月26日
  • カスミソウ

カスミソウ

ありがとうございます😊
    ほんとストレス与えやがってです💦
    そうですよね💦全然父親になる自覚が無さそうです。
    みりりんさんもお子様たくさんいらっしゃるのでもっと大変かと思いますがお身体にお気をつけてくださいませ❤️

• 12月26日
すみっコでくらしたい

独身の人は特に子供のことを心配する気持ちを汲み取れずに誘ってきたりしますよね。

うちの旦那も明日朝から夕方まで遊ぶとか言い出したので絶賛喧嘩中です。
失望です。
確かにずっと我慢してるし家でも頑張ってますが
それは旦那だけじゃないしこっちはそれ以上に今いる子供とお腹の子に神経使ってるって言うのに
ほんとにいいご身分だなと思います。
こんなコロナが爆増してる時にわざわざ会わなくてもってほんとに思います。
空いてる部屋でも車の中でも電話するなりなんなり会わない方法なんてあるでしょうに。
それを考えようともしない所がまた腹立ちます←

結局うちのは「行かんかったらいいんやろ」みたいな態度でいるので
根本的な解決にはなっていませんが
コロナでの夫婦間の問題難しすぎて手に負えないです。

• カスミソウ

カスミソウ

そうですよね。
    主人友達は2人しかいないのですが、2人とも結婚してなくて2人はこんな時期でもしょっちゅう会ってるっぽいです。主人だけ私が止めてるので行ってないのですがもう我慢の限界なのでしょうか?理解に本当苦しみます。
    本当ですよ。リモート飲み会しとけって感じです。
    みんな辛いけど我慢してるのに…
    まさかコロナで喧嘩するとは…
    お互い早く平和が取り戻せますように❤️

• 12月26日
moon

その友達あり得ないです😅💦
嫌いにしかなりませんね🤣笑

• カスミソウ

カスミソウ

ありえないですよね💦
    第一波の時も主人を誘ってきてその時もすごく怒ったのですが、そしたらその友達が私の事をすごい心配症やなといっていました。いやいや、あんたが気にしてなさすぎるんだよって感じです。職業上、かなりいろんな場所に行ってるはずです。
    もうそろそろ我慢の限界で主人の前でその友達に対して暴言を吐きそうです…

• 12月26日
ちまき

当たり前にご主人、参加したらだめでしょ😂

ありえないですよ。

コロナ禍のなか…
お腹の中の子を守るために
母親がどれほど気をつけて…
毎日神経使ってるのか、わかってくれてないんですかね?

お友達に奥さん妊娠してるって伝えてないんですか?

もし妊娠中と伝えてて、それでも旦那さんを誘う友人なら…
そのご友人のことも無神経過ぎます。

私は妊娠中はすごくすごく警戒してました。

• カスミソウ

カスミソウ

ですよね?
    地元だから大丈夫っていう精神がわかりません。そんなわざわざ1日に友達同士で飲みに行くって言葉悪いですがアホなんじゃないかなと…

まだ誰にも伝えてないんです。
    前回繋留流産を経験している為安定期までは友達には言わないようにしているのですが、もう伝えた方がいいのかな?とも思って来ました。
    全然理解のない方なので…

妊娠中は警戒しますよね?💦
    なぜわかってくれないのか…悲しいです。

• 12月26日