※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で1歳2ヶ月になる娘が、食事を全く食べない悩みがあります。離乳食後期のご飯も拒否し、毎日ご飯を捨てています。おっぱいだけでお腹いっぱいになるのか心配です。

あしたで一歳二ヶ月になるのに
ごはんを全然食べない😭
まだ普通のご飯が食べれず離乳食後期のごはんだけど
それすら全然食べない😭
離乳食やめてごはんにしてみたけど食べない😭

一日一食すら食べないことあるよおおおお
毎日ごはん捨ててるよおおお

早く一緒にご飯食べないなぁ😭😭

まだおっぱいを飲んでるけど
おっぱいでお腹いっぱいになっちゃうのかなー。

コメント

れーちゃん

ご飯捨てるのつらいですよね。。
うちはおっぱいやめた途端にめちゃくちゃ食べるようになりましたよ🤤🤤食べムラもなくなりました!
ジュース以外の水分も嫌がってたのが、お茶とか水とかごくごく飲むようになりました!!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳すると食べてくれるんですね🧐
    水分も全然飲まないのでやっぱりおっぱい飲みすぎなのかな😭

    • 12月26日
ママリ

うちの子もまだおっぱい飲んでるのですが、夜間断乳したら昼間の飲む回数も減り、離乳食めっちゃ食べるようになりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳すると食べてくれるんですね✨
    うちはおっぱいだいすきすぎて一日中吸ってます😖

    • 12月26日
まりちゃん

同じくらいの女の子です。😣

ご飯、全く食べませんし、おやつすら食べません(笑)
3口くらいです、、、
イライラしすぎて家の壁蹴ってしまいます。(笑)

子供のことが大好きで心配だからこそ
余計に悩んでしまいます、、、

本当にいつまで続くんですかね、、泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べない子は食べないんですね😭
    うちだけじゃなくてちょっと安心です💦
    うちはごはんは食べないけどお菓子はたべるんです😫
    ハインハイン?とビスケットだけですが😖

    お互いちゃんと食べてくれるようになるといいですね😭😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します
    娘が全然食べず、物によっては吐き出してしまいます😭
    今どうでしょうか?
    食べれるようになりましたか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    どちらに質問してるのかわからなくて😫😫
    まりちゃんさんに質問してますか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇‍♀️お二人にしてました😂✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、よかったです😂

    うちも一歳の頃でも物によっては吐き出すことありました!!
    とゆーか、ほぼ口に入れた物は吐き出すとゆーよりおぇーとゲロ吐く感じで吐き戻してました💦
    最近は他の子に比べると全然ですが
    最初の頃より食べれるようになりました☺️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    全く同じです😭
    オエーッとゲロ吐きます😭
    オエオエして吐き戻します😭
    ご飯は異物と捉えています💦
    ミルクも普通に飲んでいて、いつ辞めれるの?と不安です。
    ご飯食べないのに辞めたら栄養とれないし、どうしよう?という状態です😭

    最近は食べれるようになってきたんですね✨
    希望が見えてきました😭✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もみんなどんどん普通に食べれてってるのになんで息子は食べれないんだろう?食べれないだけならまだしもなんでゲロで吐いてしまうんだろうって悩んでいました😭😭
    今1歳3ヶ月ですがまだ母乳全然飲みます💦
    むしろごはんよりおっぱいで全然やめれそうにありません😭😭
    みんなにはおっぱいやめたら食べるから栄養とれるよーなんて言われますが食べないんだってば!!はいちゃうんだってば!!!って思って今も全然おっぱいあげてます💦

    1歳だともうみんないろいろなものを食べれてるのに食べれないと不安になると思いますが
    もうすこししたら食べれるようになると思います🥰
    うちもまだまだ他の子よりは全然食べれませんが本当に急に食べれる日がきます!!
    あれ?きのうまで食べれなかったよね!?って感じでいきなり食べれる日がくるのにお互いがんばりましょう❤️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今朝もゲップしたあと戻しました😭
    10ヶ月検診で保健師、栄養士の方に相談しましたが、食べ物の硬さを変えたり、与える時間を変えてみてと言われやりましたが何にも変わりません、、、
    2ヶ月で400g位しか体重も増えていなくて、勘弁してよ😭状態です。
    いずれ食べるだろうでもう離乳時期なので、本当参っています💦
    まだ母乳あげているんですね✨
    ミルク辞めたら食べると言われるけど、食べないんだって💦って分かります。
    母にはあんたの与え方が悪いと言われ、イラッときて一度食べさせてみろ!と言い返しました💦
    根気よく食べる練習だけさせます😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!!
    変えてみて!などと言われて全部言われた通りやったのに何も変わらないって分かります!!
    うちは逆に食べないのに体重は増えててなんでごはん食べないのにこの子こんな太ってるの?母乳の栄養ありすぎるんじゃない?などとって言われて
    ストレスでした😭
    本当に口出す人は変わってくれ!!って思いますよね!!

    ちなみに、私は一回ご飯あげることやめました!
    もう食べないならいいよー!食べたい時だけ食べよー!ってごはんを作ることやめて赤ちゃん用のパンなどを渡して食べたらやったー!食べなかったら食べたくないかー!などと諦めてました!
    そしたら急に白飯をあげてみたら
    食べれる日がきました!
    でもまだ食べれるのは白飯と赤ちゃん用のパンだけです💦笑

    ママさんも頑張りすぎずたまには休憩してみてるのもいいと思いますよ☺️

    • 1月21日