※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、鼻水や咳も出ています。病院に行く前に連絡した方がいいでしょうか?また、鼻詰まりで寝付けない時の寝やすい方法を教えてください。

2歳7か月の娘が熱を出しました。

37.6度から38度にあがっていて
今はしんどいのと眠たいので
寝たり起きたりしてます。

鼻水が急に昼過ぎから出始め、
お風呂後に熱が上がり始めました。
お風呂前は、気になり熱を測っていたのですが
無かった為、お風呂にいれました。

鼻水がひっかかるのか、
たまに咳もしてます。

久しぶりの風邪で心配で仕方ありません。

鼻が詰まって目が覚めるので
鼻詰まり改善薬を塗ってます。

特に出かけたりしてないのですが
コロナだったらどうしよう…と不安で仕方ないです。

このご時世なので、
熱がある場合
病院行く前に
連絡など入れた方がいいのでしょうか?

また、鼻詰まりで寝付けない時の
寝やすい方法を教えてください

コメント

ゆな

加湿してあげて、
鼻水も吸ってあげて、
まくらか腰から上の布団部分に何かタオルとか詰めたりして、高くしてあげると良いですよ!

寝たり起きたりしてるってことは、38.5度以上ないですかね、、?
鼻水で辛いなら、吸ってあげて、39度近くとかでしんどくて寝れないなら、座薬使って下げて寝かせてあげるのもいいかもです!38.5度以下ならそのまま様子見ですかね、、!

あとはちょこちょこ起きた時に、都度なるべく水分取らせてあげてください!💦

先月、夜中に熱性けいれんで40℃こえて入院しましたがそのとき、救急に電話しました!
その時は、近親者に陽性の方いないか聞かれ県外行ってないかなど質問され、きて大丈夫ですよと言われそのまま入院になりました。
相談がてらに#8000に聞いてみると言いと思います(^^)

コロナだったらどうしよう、と思うなら尚更病院行った方がいいと私は考えてるので💦
余裕があるなら病院や医療機関に連絡してから行った方がスムーズです。
鼻詰まりであれば、身体を横にするか、だっこして寝るのも一時的にいいと思います!
早く良くなりますように!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今の時期だと、発熱がある場合は(予約必須のところなら予約してから)電話してくださいってなってると思います!

寝たり起きたりでしんどそうなら、鼻水吸ってあげるのと、汗かいてるだろうから水分補給させてあげてください。
アイスノンとかにタオル巻いて冷たすぎないようにして使ってあげるのもいいかもです。

エマ

みなさん、ありがとうございます!
熱は37.6ぐらいに落ち着いてます。本人はしんどくて、起きるたびに泣いてますが…
とりあえず、旦那が抱っこして寝かせてます!

水分補給は、とりあえずお茶で大丈夫でしょうか?

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お水よりは麦茶とかの方がミネラル補給出来ると思います!
唇カサカサだったり、汗をすごくかいてたり、食欲なさそうなら経口補水液が赤ちゃん飲めるものも出てるのであげてもいいと思います

• エマ

エマ

ご丁寧にありがとうございます!
    朝起きたら熱が下がってました^_^

• 12月26日