※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜に急に泣いて起きるようになり、原因がわからず不安。環境の変化や刺激が関係しているのか、これはよくあることなのか。

1歳ちょうどの娘。
これまで夜通し一度も起きずに朝まで寝て、夜泣きも全くしない子なんですが、ここ3日間毎日同じ時間に泣いて起きてしまいます😢

1週間前から実家で生活していて環境が変わったのはありますが、最初の数日間は大丈夫だったし、お昼寝は変わらずしっかりしてくれます。

しかし夜だけは、19〜20時に就寝したあとなぜか22時半ごろに毎日泣いて起きちゃいます…。

何をしても泣き止まない訳ではなく、トントンすれば落ち着いて泣き止み、しばらく覚醒した後にまた寝ます。

お昼寝のトータル時間も就寝時間も何も変わっていないのに急に起きるようになる原因がわかりません💦

実家で親戚の子供と絡んだりしていつもと違う刺激があるとか関係してるんでしょうか?

毎日なので、いつまで続くのかな…もう夜通し寝てくれないのかな…などと不安になってしまいました😓

こういうことってよくあるんでしょうか?

コメント

sao

毎日同じような生活してますが、たまに夜泣きします💦
刺激とか疲れとかも関係するかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにいつもよりは環境が変わった刺激が強いので、夜泣きみたいなものかもしれないですね…。。
    この時期そういうこともあるんですかね〜気長に見守ります😓

• 12月26日
P

うちの息子も今までは夜寝たら朝までぐっすり寝てくれる子だったのですが、1歳になって急に夜泣きし始めました…
調べてみたら1歳になって夜泣きする子は結構多いみたいです。
脳がいろいろなことを吸収する時期なので夜泣きが多くなるとかなんとか…
期間はその子によって違うみたいですが、私の知り合いの経験談で上の子は夜泣きはほとんど無く、下の子は3歳まで夜泣きしてたよ〜と話してました
ほんと毎日だとつらいですよね…私も参ってます😭💦
終わりが見えないからこそ余計につらい…!
何も解決になってなくてすみません💦
お互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から夜泣きすることともあるんですね💦これまでゼロだったのでちょっと驚いてます。。
    毎日続くので終わり見えなくて辛いですよね😢お互い頑張りましょう‼️

• 12月26日
あさ

うちもここ2週間くらい同じ感じですー!起きる時間はバラバラでしたがここ3日は22時頃です。朝まで起きなかった日も2日ありました。
何なんでしょう…そういう時期なんでしょうか。同じく悩んでいるので回答になってなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて少し安心しました!こういう時期なんでしょうかねやはり。。
    そうだと割り切って、いつかまた寝てくれると信じて頑張って毎日なだめながら寝かせたいと思います…😢

• 12月26日