※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。おしゃぶりで寝かしつける方法や、お腹が空いているのか不安です。完ミでおしゃぶりも初めてで悩んでいます。

5ヶ月に入ってすぐに完ミにしました!

今まで寝ぐずりはおっぱいあげておしゃぶりがわりにして寝てたので、なにかしゃぶってたいよー!と言わんばかりの寝ぐずりはどうしていいかわかりません😭😭

ミルクからの寝落ちではなく、
ミルク飲み終わっておなかいっぱいなのに寝ぐずりの時は、
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?💦
やはりおしゃぶりですか?😭

あと寝た後に何度も起きてそのたびにおしゃぶりでまた寝てしまうって言うのはお腹がすいたってことではないんですかね?💦

おしゃぶりを今まであまり使ったことがないし、
完ミにしたばかりでミルクのこともおしゃぶりのことも、
情けないことに全然分からなくて😭

コメント

maちゃん

ミルク1回にどれくらいあげてますか?
たりてないってことはないでしょうか?🤔

• みちゃん

みちゃん

ミルクは1回につき200作ってるんですが、
    200全部飲む時もあれば160とか140の時もあります💦
    200くらい飲むと大体寝落ちしてくれるんですが😔

昼間とかも40飲んで遊びのみし始めて、また10分くらいすると欲しがる時もあって😭💦難しいです😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月から完ミで、おしゃぶりは嫌がられるのでいつも抱っこでゆらゆらして寝かしてます🥲💦

• みちゃん

みちゃん

母乳の時はおしゃぶり嫌がってたのにここ何日かで急に吸ってくれるようになりました😅
    おしゃぶり辞めさせるのが大変そうなのでなるべくやりたくなくて😭😭
    わたしも抱っこゆら由良で根気強く頑張ってみようかな、、
    ありがとうございました💦✨

• 12月25日