※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

最近、咳やくしゃみで尿もれのような症状があり、妊娠中の影響か心配。赤ちゃんの頭が押されているからかもしれない。産むまで続くか不安。同じ経験の方いますか?

汚い話すみません😣💦
お恥ずかしい話なんですが。


ここ最近、咳やくしゃみをすると自然と
尿もれ?のような膣から水がでてパンツ濡れたりします😥😥😥

妊娠中あるあるなんでしょうか。
こんなの初めてで、、、

エコーみる限り膀胱?子宮?のすぐ真上まで赤ちゃんの頭があるからずっと押されてる感じだから
そうなるのかなと😰😰

産むまで続くんでしょうか。。。
似たような経験ある方いますか?😰😰

コメント

✨ママリ✨

あるあるだと思います!
私もくしゃみ、咳をすると出てしまいます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    7ヶ月くらいからいきなり始まって、、、
    初めての現象で😰

    • 12月25日
  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    初めてのことなら不安にもなりますよね!ちなみに私は産んだ後もなってました😅

    • 12月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も産後はたまーにありました!
    膣もれみたいな、、、

    でも今は毎回で😵
    今風邪引いてて咳とまらないから尿もれもやばいです(笑)

    産むまでありましたか?😵

    • 12月25日
  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    確か産むまであったような……
    それは辛いですね🥺
    早く風邪が治ればいいですね!

    • 12月25日
ぽん

あるあるだと思います!
最初はショックでしたが、こればかりは仕方ないと思ってます😅
仕事中は念のためナプキンしてました。ちなみに今もくしゃみとかしたらでます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😓
    7ヶ月くらいからほぼ毎回で😱😱

    やはり産むまでなんですね、、、

    • 12月25日
ななみ

1人目も2人目もありました💡
私は下の子妊娠中に上の子を抱っこで歩いてると出る時もありました💦
咳はかなりつらいですよね😥
尿漏れパット手離せません😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😱
    私は今までなかったのに
    今回初めてで、、
    今風邪ひいてて咳よくしてしまうんですが、尿もれのほうがいやになります(笑)

    • 12月25日
  • ななみ

    ななみ

    咳出るときに手でぎゅっと抑えると私は出なかったです💡
    家限定で人前では出来ないですが😂
    双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    楽しみですね❤

    • 12月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    余裕あれば?(笑)
    やってみます。

    そうなんです、、
    エコーみたらだいぶ下に頭二つある感じだから膀胱圧迫されてるのかなと😅

    • 12月25日
  • ななみ

    ななみ

    1人でも圧迫感じるから、双子ちゃんだとかなり圧迫ですよね💦
    こんな時期(コロナ)だけど、元気な双子ちゃん産んで下さい😆

    • 12月25日
yuki

私も7ヶ月後半からくしゃみや爆笑した時にたまに出てます😅
夫にまたチビった!笑 って報告して笑っています😂😂