※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりお
妊娠・出産

素朴な疑問です。一人目帝王切開だったけど、二人目自然分娩だった方、いますか??

素朴な疑問です。
一人目帝王切開だったけど、二人目自然分娩だった方、いますか??

コメント

つくし

はい、私まさにそれです!☺️

• さんりお

さんりお

ご出産お疲れ様です。
    子宮破裂とか大丈夫でしたか?
    大きな病院ですか?
    私の産院は、子宮破裂の可能性が高いから、一度帝王切開していると次も強制的に帝王切開なのですが、つくしさんの産院は選択できましたか?

• 12月26日
  • つくし

つくし

ありがとうございます、私も破裂怖かったのですが大丈夫でした!
    初めは普通の病院に通っていて、一度帝王切開したら、次もその通りになると言われました!
    私は里帰り先で医大での出産を選びました、大きい病院です。
    その時にどっちにする〜?と聞かれ、経膣分娩も経験したと思い自然分娩にしました!
    危ない時にすぐ対処できる人の数、設備がないとまあまず無理なようです。
    医大で20年か30年かの中で子宮破裂した人は0人、しそうになって帝王切開に切り替えた人は1人と説明されました!

• 12月26日
KN

姉が
1人目2人目帝王切開で
3人目が自然分娩でした!

• さんりお

さんりお

三人目自然分娩ってできるのですね✨
    選択できたのでしょうか😓?
    ちなみに、二人目と三人目の年齢差は何歳ですか?

• 12月26日
  • KN

KN

全員綺麗に2歳差の11月生まれです。笑
    実は3人目は12月が予定日でしたが
    1ヶ月以上早く生まれてしまって
    小さかった為に自然分娩で生まれました🤔

• 12月26日