※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産で13キロ太り、現在もそのまま。2人目授かり、母乳で育てたいが体重のことや膝の心配あり。体重は元に戻るでしょうか。

1人目の出産で13キロ太ってしまい、
現在2人目授かることができました。
現在の体重はプラス13キロのままで
それにこれからプラスになるとやばい💦
と思いまして

1人目は体の調子が良くなくて母乳をあげることができませんでした😭
が2人目母乳で行こうとおもっています。

体重は元の元に戻るんですかね‥

自分の膝なども心配です。

コメント

るん(25)

一人目の時、妊娠中に16キロ太りました😭!
完母で、産後2ヶ月くらいで12キロ落ちました!
あと4キロが落ちないまま二人目妊娠しました🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4キロだったら全然いいですね😊✨
    友達が完母で1ヶ月検診の時
    げっそりやつれている痩せ方をして
    衝撃を受けました‥
    きれいに痩せる人とげっそりする人の違いってなんなんですかね、、
    後者の方は体調悪そうでした‥

    • 12月25日
y

妊娠中20kg太りました!
完母で半年で体重戻りました🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母を体験したことがわからないんですが
    母乳をあげるだけでかなりのカロリー消費じゃないですか👀
    なので
    沢山食べないと逆にげっそりして赤ちゃんに栄養持ってかれちゃうかんじになるんですよね❓

    • 12月25日
ママリ

私は今回3~4kg戻らぬまま妊娠してしまって既にヤバいです🤢

母乳で痩せる人もいますが
私みたいに全然変わらない体質の人もいます😱
完母で食べる量めっちゃ少なくしてちょっとした運動しても全然体重減らなくて病みました…
フラッフラするだけでした🤦‍♀️
半年すると自然と減っていきましたが何であんなにも減らないのか謎です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    母乳だとみんな痩せると思っていました。
    体質にもよるんですね、、
    わたしは痩せづらい体質なのかもです💦

    • 12月28日
moon

3年完母でしたが一切痩せませんでしたよ。

7キロ増えて産後すぐに6キロ落ちてそのまま一度2キロくらい減りましたが、すぐに元の体重に戻ってました。

ママ友でも痩せた人そのままの人むしろ太った人と様々です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質にもよるんですね‥
    完母だと食べても食べても太らないと友達が言っていたので鵜呑みにしてしまってました。
    わたしは痩せづらい体質なのかもです‥

    • 12月28日
げーまー

わたしも上の子生後8ヶ月で下の子
妊娠したので体重は戻ってなかったです。
完ミだったので…
2人目は完母で痩せようと思ってましたが
なかなかそうはいかず…
結局+5キロで3人目妊娠中です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後だと運動も出来なくて
    5キロなら全然平気ですよ✨
    わたしは13キロプラスの状態で妊娠したので
    出産後の骨盤ケアなどしっかりやって痩せたいなぁと思っています。

    • 12月28日