※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shinori
妊娠・出産

39週の妊娠中でバルーン処置中。促進剤で出産経験のある方いますか?明日も陣痛なし。退院の可能性も。赤ちゃんの早い出産を希望。助言や経験談をお願いします。

計画分娩で出産された方に質問です。
2人目を妊娠中で現在39週、赤ちゃんが全然下りて来ません。
子宮口も開いてない事から今日の夕方より入院しバルーンの処置をしています。
明日は朝からバルーンの交換、促進剤を使う予定です。

こんな状態でも促進剤で出産出来た方はいらっしゃいますか?

バルーンを入れた事で陣痛に繋がるか期待したものの、駄目でした。
そして今晩も陣痛が来る気配はありません。

明日促進剤を使っても陣痛が来なければ、一度退院する事になるとも案内をされています。

赤ちゃんのタイミングとはわかっていますが、どうしても明日出てきて欲しいです。

アドバイスや経験談など教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

mnrhnk29

子宮口開いてないのでバルーンいれて、次の日の朝から促進剤で今日出産しました。
経産婦だったからか促進剤プラス人工破水で合計5時間かからず産めました!
バルーン入れた日は痛みもないくらい陣痛に、つながる要素なかったです。

• Shinori

Shinori

ご出産、おめでとうございます。
    お疲れなのに返信して下さり有難うございます。

赤ちゃんは下りて来ていましたか?
    バルーンを入れる時にも、先生が『まだこんなに上にいる〜』とも言っていたので希望が薄いのかと悲観的になってしまいます。

• 12月25日
わんわん

1人目の時に夕方にバルーン入れて夜中は微弱陣痛で朝方遠のき、翌日促進剤しましたが全く陣痛こず一旦帰らされました😭
でもバルーンで2~3センチ開いた後すぐおしるしきて2日後に産まれました!

• Shinori

Shinori

教えて下さり有難うございます。
    やはり促進剤を入れても陣痛に繋がらない事もあるんですね😂

ちなみに促進剤を入れてどの位待ちましたか?

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからどうにも出来ないのですかね🤣
    一度帰る位ならこのまま病院に居座りたいです🏥笑

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

月曜の夕方バルーン
    火曜の朝から夕方まで促進剤
    水曜の朝に退院
    金曜になる頃に破水して9時頃に促進剤して15時前に産まれました😊

• 12月25日
  • Shinori

Shinori

丁寧に教えて下さり有難うございます。
    1日がかりで促進剤を入れたのですね!参考になりました。

今は2人目を妊娠中でしょうか?!週数が近くて、赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊
    お互いの安産を願っています。

• 12月26日
  • わんわん

わんわん

私は初産だったので本陣痛に繋がりにくいと思うって言われていましたが、経産婦さんの方が繋がりやすいらしいので期待出来ますよ☺️☺️
    しっかり本陣痛に繋がってくれる事を願ってます🙏

はい、2人目です!3日が予定日なので正月は一体どこで過ごすんだろうってソワソワしてます😂
    元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 12月26日
  • Shinori

Shinori

夜中にも関わらずお返事有難うございました。
    私も予定日が1/1なので、2日違いですね🥰
    上の子の時は、自然分娩で本陣痛に繋がるまでも前駆陣痛がずっとあり、また本陣痛が来てからも時間がかかりました💦

2人目という事で、期待しちゃいますが…あまり期待し過ぎず、リラックスして臨みたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれて来てくれます様に🍀

有難うございました🥰

• 12月26日
ママリ

1人目も2人目も計画分娩でしたが1日では陣痛に繋がらず、2日目でようやく陣痛がきました😫
2人目の時は1日目の促進剤が終わった後ひたすら明日出てきてって話しかけてました!

• Shinori

Shinori

教えて下さり有難うございます。
    2日目も促進剤を使ったのですね😳
    ちなみに週数はどの位でしたか?
    私も希望すればして貰えるのか💦
    赤ちゃんに早く出て来てくれる様に私もお願いします😊

• 12月26日
Shinori

無事に昨日出産する事が出来ました。
皆さまにグッドアンサーを付けたいのですが、今回は何回もお返事を下さったわんわんさんにグッドアンサーを付けたいと思います。

色々と教えて下さり有難うございました🙇‍♀️

しゃり

こんにちは!
ご出産おめでとうございます✨
私も昨日からバルーンを入れて、今日9時から人工破水して促進剤なんですが、、
あの後すんなり産まれましたか?

• Shinori

Shinori

間もなく促進剤開始でしょうか?

私の場合は促進剤を入れてから、我慢出来る位の生理痛の様な痛みが始まり(前駆陣痛の様な感じでした)、それが徐々に3分間隔になりました。バルーンが抜けてから促進剤を強めると少しして破水し、直ぐに本陣痛が始まりました。

上の子の時は分娩時間が21時間と壮絶でしたが、今回は促進剤のせいか進みが早く本陣痛が来てからは4時間も経たずに生まれて来てくれました。

赤ちゃんが下りてきていなかったので、駄目かと思いましたが子宮口からが開いてからは早かったです。

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね😊
    きっと大丈夫です。
    元気な赤ちゃんに会えますように。

• 12月28日
  • しゃり

しゃり

お返事ありがとうございます!読みましたが陣痛で返事かえせませんでした🤣
    おかげで安心して促進剤に挑めました✨私も似たような感じで陣痛が進み、9時半頃に促進剤を入れて、11時50分には産まれました😆
    私も上の子の時は24時間と壮絶なお産だったので、恐怖で恐怖で、、笑

ありがとうございました😳

• 12月28日