※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

皆さんの義母のありがた迷惑な話教えてください😂うちは、頼んでないのに…

皆さんの義母のありがた迷惑な話教えてください😂

うちは、頼んでないのに、勝手に服や靴を大量に買ってくる事と、頼んでないのに、保育園の送迎をする事です💦三回断わって、やっと帰りは私が迎えに行く事になったのに、朝だけは送って行くと💦別居だし、毎日うちに来られるの鬱陶しいし、これを機に同居話になっても嫌だし、頼んでないし困ってもないのに、必要以上に関わろうとしてきて、本当にありがた迷惑です💦

コメント

ままり

陣痛中に遠い実家の母に送るといってムービー撮ってくれたことですかね🤔

deleted user

義父の話ですが、
日曜日の夜9時に大量の野菜持ってきてくれることあります(笑) 葉野菜もたくさん😱
正社員共働きで1週間分の献立考えで買いだめして作り置きしてるので
マジで困ります💦

はじめてのママリ🔰

頼んでないのに、手作りのご飯持ってくる。(美味しくない😂)
義母から2人目の名付けの本を娘から(旦那の姉)借りたよー!とLINEがきて、こちらで購入したから、借りなくても大丈夫と伝えても、中身違うかもしれないからと、結局持ってきた😂
返却する時、お礼どうするかとか考えるの面倒だし、最新版買ったと言ったのに、持ってくるところ、まじありがた迷惑だなぁ。と思いました😂

deleted user

頼んでいないのに

·暑いからいらないと言ったのに勝手にお宮参りの産着を買った
·お宮参りの日にち、写真館、初節句の日にちと会食の場所を勝手に決めた
·義実家で使う用にボディソープやおむつを勝手に買った。頻繁に行かないといけないのかとプレッシャーを感じて嫌だった。
·アンパンマンのぬいぐるみシリーズ、我が家はメインキャラだけで良かったのに勝手にコンプリートしてアポ無しで持って来た
·お食い初め用ではなく仏膳をアポ無しで20時過ぎにに持って来た
·さつまいもやとうもろこしを茹でる度に持って来る。配給かっていう頻度で迷惑
·悪阻が一番酷い時期に週一で来て何時間も滞在しやがった(娘の遊び相手のつもり。来んな。)
·毎年甚平を買ってくる。来年は浴衣らしい
·今年のクリスマスプレゼントが0歳の時と被ってる
·プラスチックの包丁でお手伝いの練習してると言ったら本物買ってきた
·オートソープディスペンサーに変えたらポンプを覚えさせないととか言ってポンプの容器を勝手に買ってきた。いやシャンプーとかはポンプだしと断った。
·娘は決まった歯ブラシ歯みがき粉を使用中なのに薬局で手当たり次第に買ってきた
·バウンサーや歩行器を勝手に買って義実家で使わせようとした。娘は嫌がって無駄に終わった。


めちゃくちゃたくさんですみません😂思い付く限りのありがた迷惑です笑

のりたまこ

ありがた迷惑一杯ですよね義母たちってw
うちは、いずれ結婚するのが決まったとたん勝手に私たちに内緒で式場を2つもうおさえていました。
結納はしない食事会にすると直接伝え私たちにはわかったわ❤️といったのにほんとうはしたかったらしく勝手に翌月には結納品を買いそろえて練習していてやらされました。