※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

お風呂で首が座った赤ちゃんが泣きじゃくる悩みです。洗いやすい方法を模索中で、アドバイスを求めています。

お風呂タイムについて質問です👶♨️
お風呂が大好きなのか産まれてから1度も泣いたことなく
いつもニコニコで入ってるんですが、今3ヶ月で首が座ると
足の上に寝かせて洗ってる時に起き上がろうとしてくるようになりダメだよーって体を戻すと泣きじゃくります😂
お喋りしたり、おもちゃを与えると握って舐めたりしてるのでそれで気が紛れる時は洗えるんですがそれでもダメな時は座らせたり試行錯誤しながら洗ってます💦
まだ模索中なんですがなかなかいい方法が見つからなく、今まで楽しかったお風呂がちょっと憂鬱になりつつあります😅💦
お風呂で座らせておくようなイスはまだ早いし、寝れるようなやつだとお風呂場がそこまで広くないので置き場がありません…

同じくらいの月齢の時に同じようなことが起きてこれが良かったよ!あれ使ったよ!なんてアドバイスがあれば聞きたいです😭🙏

コメント

日月

うちもお風呂大好きで、気持ち良さそうに湯船で寝ています🤣
上の子も一緒に入ってるということもあってどうしても手が離れる瞬間があるので、ラッコハグというのに入れて洗っています。
洗い終わったらスイマーバを着けて湯船に浮かんでもらっています。
寝かせて洗うのは うちも早々に嫌がったので、最初は抱っこしていました。
が、それもしんどくなってきたのでちょっとだけでも手を離せるように…とラッコハグとスイマーバを買いました。
うちの子には合っていたようで、脱衣所に行くだけで、期待に満ちた目で見ながらジタバタ動き回っています🤣

• しー

しー

なるほどーーーラッコハグ早速ググりました🤣
    ここに座らせながら洗う方法もあるんですね!!!
    ただ風呂場が狭いからどうかなぁ😭て悩みどころです💦
    検討してみたいと思います🥺
    スイマーバうちもお気に入りです。笑笑
    脱衣場行くだけでわかってジタバタなんて可愛すぎますね😍👍

• 12月25日
里帰り初マタ

足の上にどの向きで寝かせてますか?🤔
うちは横向きに座らせてます!
赤ちゃんの背中を左腕で支える感じで太ももに座らせ、右手で洗ってます!
起き上がるのを止めるのはなぜでしょう?💦

• しー

しー

膝の方が頭でお腹の方に足があります!
    やっぱ膝の上で洗うならその方法がいいですかね😅💦
    たまにやるんですけどテンション上がってジタバタ暴れて暴れて大変なんです…笑
    片手で抑えてるのがしんどくてそれなら寝てもらった方が楽だなぁとか思い、おもちゃとか与えながら一気に洗ってます😅
    ダメな時は頭洗ったら湯船が好きなので少しだけ入って次に体洗ってみたいな感じでやってます💦💦

• 12月25日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

体が大きくなってくるとその向きの方が逆に危なくて💦
    でもお子さんは座れる方が嬉しくて動いちゃうんですね🥺💦

スペースは少しとりますが、こういう形のバスチェアもおすすめです!

• 12月25日
  • しー

しー

なるほど!バウンサーみたいな感じですね😆
    大きさとか色々調べてみます🥺

• 12月28日
yuu❤︎

アップリカのバスチェア使ってます!娘は、重たくなってきたのもあり、3ヶ月頃から使い始めた気がします😅💓背もたれも3段階で調節できますし、落下しないように太もも固定も出来るので..✨そこに座りながら洗ってます!私が洗っているときも、そこに座っておもちゃで遊んでもらってます☺️

• しー

しー

座らせておけると楽ですよねー😂❤️
    アップリカも調べてみます🥺👍

• 12月28日