※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ゆざわ産婦人科での出産経験者に質問です。病室は個室でしょうか?トイレは個室にありますか?前の出産経験は他の産婦人科でした。

ゆざわ産婦人科で出産した方に質問です。
病室は個室ですか?
またトイレは個室についているのでしょうか?
前の出産が他の産婦人科だった為教えて頂きたいです。

コメント

さくら

出産は基本的に個室ですが空いてなければ一回2人部屋になると思います!でも個室が空き次第移動になるかと✨

トイレは個室についてないです。
シャワーも無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    前の産院が個室で快適だったので 基本的に個室ありがたいです。

個室にトイレついてないとなると トイレに行くときは看護師さんに赤ちゃん見てもらったりするんですか?
    個室に赤ちゃん1人は心配なので どうしていたか教えて頂きたいです😭
    質問ばかりですみません…

• 12月25日
たくほの

基本的には個室ですが、入院患者が多いと2人部屋になります🎵
個室にはトイレ、シャワー室は完備されておりません❗️
お部屋にはベッド、ソファー、テレビ、洗面所、荷物などを入れるクローゼット、サイドテーブル、可動式の引き出しがありました✨
トイレは2つ、LDR室が2つ、ランドリールーム(洗濯機と乾燥機)、シャワールームがあります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備の事まで詳しく教えていただけてありがたいです🥺💕
    ありがとうございます!洗面所付き嬉しいですが
    2人部屋になる可能性があるんですね😭

重ね重ねの質問で申し訳ありませんが
    病室からトイレは結構距離がありますか?
    前の産院は部屋にあるトイレ(2〜3メートル先)に行くのにもやっとだったので💦

• 12月25日
  • たくほの

たくほの

二人部屋でも運が良ければ、個室と変わらない感じになりますよ😃
    ぅちも出産当日の半日は相部屋でしたが、出産直後戻ったらお隣さんがいなくて、一人部屋みたいなものでした🎵
    次の日は個室に移動しましたが、快適な感じでした✨

トイレは病室にもよりますが、近いところだと部屋でて目の前にあります😃
    遠いと5メートルはあります😅
    ちょうど真ん中にトイレとLDR室があるので😓
    階段上がってすぐが、ナースステーション、新生児室、トイレ、LDR室二部屋、トイレ、ランドリールーム、シャワー室だったような感じがします😃
    ランドリールームとシャワールームは反対かもしれませんが😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    一時的になら2人部屋でも大丈夫そうです♪

真ん中がLDR室なんですか😵
    出産中の方の頑張りが聞こえてくるんですかね…?
    2階の間取り教えて頂けて頭の中でイメージなんとなく出来ました!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月25日
  • たくほの

たくほの

陣痛中とかの声は聞こえないですよ😃
    ただLDR室の中で出産が重なると隣の声は駄々漏れでした😓
    まぁ陣痛中はそんなこと気にする暇もないですが😨

あと沐浴ですが、二人目だったら看護師さんが入れてくれますよ✨
    やり方とか覚えてるから大丈夫だねって言われて😉

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中は自分の事で精一杯ですもんね😭
    1人目の時痛かったんだろうけど もう記憶が飛んでましまって既にどれくらい痛いか恐怖です😅

沐浴していただけるのありがたいですね😆💕
    前の産院は毎日自分で入れて
    パジャマびっしょり濡らしてました🥺

• 12月25日
  • たくほの

たくほの

沐浴って慣れないから、変に力が入ったり、汗かいたりして体力的に堪えますよね😅

ぅちは二人とも同じ産院で生んでるので、二人目だとミルクとかオムツとか慣れてるから、適当にミルクの量を増やしたり、やりやすいようにやっていいからねって言われました🎶
    なので、看護師さんに頼ったのはシャワー浴びるときに預かるくらいでした🎵
    トイレも長い時間入るわけではなかったので、赤ちゃんを一人部屋においてました✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん落とさないように怖がらせないようにって力入りまくりですよね😂
個人的には腰がこたえます😭

ミルク使っていいんですね😳💕
息子の時入院中ミルク飲ませてあげられなくて お腹空かせて泣いてるの辛くて 退院してすぐミルクあげてたので 出なかった時にいいですね😊
とても親切に教えていただき
本当にありがとうございます!