※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

娘が熱と発疹で悩んでいます。小児科に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

いつもお世話になっています。
娘が土曜日から熱を出し、火曜日まで続きました。
今日お風呂に入れたところ、背中とお腹に発疹があります。
月曜日に電話受診した際、(コロナ対策でかかりつけ医は対面受診できなかったため)薬を処方してもらい、その時に突発性発疹かもしれないけど…と話はありました。

風邪症状はかなり改善されて、今日から保育園にも行かせています。
このような状況の場合、小児科に連絡した方がいいのでしょうか?このまま様子見でいいのか…
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡も受診の必要ないけど保育園が小児科医の診断に任せる様であればもう一度行く必要あると思います。
保育園次第ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、保育園には行けてるんですよね。
    なら必要ないと思いますよ。
    うちの小児科医は特に薬もないし来なくていいって行ってました。

    • 12月25日