※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
サプリ・健康

子どもではなく、私のことですがしもやけのようなものができやすい体質…

子どもではなく、私のことですが
しもやけのようなものができやすい体質なのか今年もしもやけが出来てしまいました。何度も何度も繰り返しています。毎日お風呂でマッサージをしてクリームを塗っているのですが治るどころか他の指やかかとにまで広がり、いちばん酷いのはいつも最初になる両足の薬指で遠くから見てもわかるぐらい赤く、パンパンに腫れて歩くのも痛いぐらいです。ですが何故か今日痛みもかゆみも突然なくなり姉に今日触られた時も反射的に「いた!!!」と言いましたが「あれ?痛くない。そういえば今日歩いてても全然痛くない。違和感はあるけどお風呂出てもジンジンしなくなった。」と思いました。ですが色は悪くなっていて赤紫というか黒色がかっているというか色が悪くなってました。
なんだか、不思議なので病院に行こうかな…と思うのですがこれは皮膚科なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

とりあえず皮膚科でOKと思います。
黒くなって感覚が鈍ってるのは凍傷とか壊死の方向では無いとよいのですが😢😢
もしかしたら、しもやけではないかもしれませんね。
しもやけができた時点で塗ってたクリームは市販のお薬とかですか?💦

  • バーガー

    バーガー

    ありがとうございます😭皮膚科に連絡をとってどこか予約取れないか聞いてみます!!
    市販のです!保温効果があるようなクリームを塗っていました!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    しもやけ専用のお薬とかではない感じですかね💦
    予約取れると良いですね😖❤️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も足が毎年しもやけになります😭私の場合は仕事辞めてからなので、極度の運動不足で血行が悪くなったんだと思います💦靴もきつくなるし、つらいですよね…
私は皮膚科に行き、処方された塗り薬で良くなりましたよ!
ただ先生には、薬で良くならない人もいると言われました💦
急に良くなったのは不思議ですね🤔このまま良くなりますように!

  • バーガー

    バーガー

    そうなんですね!!
    私は小さい頃から毎年しもやけになります😅
    今年はいつもより酷くて……
    急に症状はなくなったのですが色は赤黒くなり、心配なので病院予約して行ってみます!

    • 12月25日
deleted user

私とよくしもやけなります。
もし腫れ自体がひいているなら、私は治りかけの時にどす黒い色になることはよくあります、治りかけのかさぶたみたいな?
念のため皮膚科は行った方がいいと思いますが💦

はるママ

私もです🥺この寒い季節になると足の薬指、小指がなりやすく、痛痒い感じが「今年もか…」と思います😭