※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず、授乳時の状況に悩んでいます。おっぱいを早くやめるか悩んでおり、体験談やアドバイスを求めています。

10ヶ月になりました👶完母です🍼
この時期でおっぱいやめるのは早いでしょうか??
9ヶ月半ばから授乳は寝る時のみで、離乳食は200〜240くらい食べて麦茶もよく飲みます。
ただ体重が7.3キロぐらいと少し小さめで、ここ2ヶ月ぐらいずっと増えず…
寝る時の授乳も咥えてくれるけど、出てるんだか出てないんだか…丸一日あいても全然張りもしません🥺
まだやった事はないですが、寝る時あげなくても寝そうな気がしてます💦

ただおっぱいを急いで辞める理由も特にないし…早く辞めれるならやめたいな、と思っているくらいです。(賛否あると思います。)
体験談、アドバイスありましたらお願いします🙇‍♂️

コメント

まま

うちの息子は10ヶ月8日で卒乳しました☺️

いきなり寝る前の授乳無しで寝たので
そこから授乳やめて卒乳しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    試しになしで寝せてみようかな🤔💦
    飲みたい!って泣かなければあげなくても大丈夫ですかね🙆‍♀️!

• 12月25日
  • まま

まま

離乳食しっかり食べてるなら
    大丈夫かと思います🤔

• 12月25日
AliCE❤︎.*

下の子が10ヶ月で突然おっぱい拒否になって辞めました。
今でも少し大きめで、しっかり育ってます😌🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい拒否😳あげようとしてもいらないみたいな?🤔💦
    うちは小さめなのでちょっと気にしてるんですよね…💦

• 12月25日
ママリ

完母でしたが元々母乳もミルクも嫌い気味で授乳がストレスだったので10ヶ月で断乳しました!離乳食が順調なら問題ないんじゃないかと思います。体重が心配ならフォロミにするとかですかね?
私は断乳後の乳腺炎も怖かったので母乳外来で相談しました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べる方だと思います🙌
    フォロミ、、味が嫌なのか飲んでくれなくて😭
    離乳食には使うようにしてるのですが💦
    そうなんです、乳腺炎も心配してるんです!おっぱい張らなくてもなるんですかね?🤔💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子もフォロミなしでした!2歳になりましたが未だに牛乳も飲まないのでそういう系が嫌いなんだと思います😓体重は成長曲線の下ギリギリでしたが、断乳後ごはん食べるようになって今は標準ど真ん中で元気です☺︎!
    張らないならあんまり心配ないかと思いますが万一のときのために調べておいたら安心かと☺️
    あと、助産師さんに「断乳後しばらくはびっくりするくらい食べる量が増えたりするけどそのうち落ち着くからね」って言われててほんとにその通りでした!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ただ嫌いなだけかもですね🤣
    そうですね!一応調べてから挑戦しようと思います🙌
    そんな事があるんですね😳聞いておかないと心配になっちゃいますね🤣

• 12月26日