※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

お子さんいらっしゃるみなさん!予定の有無や内容に関わらず、休みの日で…

お子さんいらっしゃるみなさん!

予定の有無や内容に関わらず、休みの日でも毎日朝から身支度(メイクや髪型、着替え)してますか??

私は基本、前日夫と明日どうする?と確認して、予定がない日は1日スッピンパジャマで過ごしたり、買い物や近所の公園程度の外出の場合は、昼過ぎからゆっくり支度始めたり…って感じで、たまに突然夫が出かけよう!ってなると支度に時間がかかり出かけられる時間が遅くなるのが、勿体なく感じてます💦

が、朝から支度してて出かけなかったらそれもそれで勿体ないという気持ちもあって…😅

この間それで、出かける時間が遅くなった結果、子供たちに少し申し訳ない思いをさせてしまったので、これからは予定なくても朝から支度しておくべきか、ちょっと悩んでます💦

みなさんはどんな感じですか??
予定がなくても、朝からちゃんと支度していつでも出かけられる状態ですか?😳
(お子さんの状態も知りたいです!!)

同じくスッピンパジャマ!って方は、もし急に今から出かけよう!ってなった場合、どれくらいで支度完了しますか??

ちなみに私は、シャワー浴びてから支度始めるので、1時間半程かかります💧

コメント

らるらりら

すっぴんパジャマ!です!
スーパーいく時は着替えと眉毛だけ書く
時間的には5分あれば…(笑)
その他お出かけが決まっていたら
ちゃんと化粧します。30分くらいで
出れる状態になります。
息子も、家を出ると決まってから
着替えます(笑)

何も無い日も雨でなければ必ず近所へお散歩くらいは運動がてら行くので、ラフな服に着替えますがほぼスッピンです😊

メイクはしてもしなくてもあまり変わらないと言われるし、してもマスク関係無く5分くらいです(笑)

がっちりお出かけ!となると服のコーデ考えるのに時間かかるので、20分くらいですかね🤔

子供も、お出かけ!という日でなければパジャマですし、着替えてもラフな格好です🤗

ぽちゃっこ

予定なくても、急に子供が外で遊びたいって言い出しても対応できるように、ある程度は身支度しています。スーパーや近所のショッピングモールくらいはそのまま行けます。

おじ

自分がすっぴんだとやる気出ないので一応毎日ちゃんと着替えてメイクなどしてます😂