
生後3ヶ月の娘がいて、明日法事のためおばあちゃんちに行く予定ですが、主人の仕事の都合で遅く出発します。お風呂に入った後の外出は湯冷めするでしょうか。
質問です。
生後3ヶ月の娘がいるんですが、
明日11時から片道2時間のおばあちゃんちで法事があります。
なので、前乗りしておばあちゃんちに行こうと思うのですが、
主人の仕事上、出るのが20時半とかになります。
そこから行くとしても、着くのが23時近くになります。
なので、先にお風呂に入っていこうと思うのですが、
流石にこの季節にお風呂のあとの外出は湯冷めしますかね!?💦
向こうについて、23時以降にお風呂に入るのも、どうかなと思うのですが。
ちなみに車で移動です。
- Mお嬢様のまま💗(2歳4ヶ月, 4歳9ヶ月)

つい
車の乗り降りだけでも寒そうですね💦
3ヶ月で風邪ひいちゃうと体も小さくて大人よりずっと辛いと思うので、私なら今日はお風呂諦めて着いてから暖かい部屋で体拭きだけにすると思います☺️

にゃ
私も旦那の実家などにお世話になるとき、晩ご飯を食べるまでいたら、リズム崩さないようにお風呂は入れてから帰ってます!
車をあったかくして、おくるみなどかけて、寝られるようにしてたら、すやすや眠ってますよ😌車までの移動もおくるみなどでくるんでなるべく起こさないようにあたたかいようにしてます!(着いたら起きちゃうんですけど😅)
でも心配でしたら冬場ですし1日くらい、お風呂の時間ずらしたりタオルで拭いてあげたりで、大丈夫そうですね😌

ままり
1日くらいお風呂入らなくてもいいんじゃないかなーと思います😊気になるなら出発前でなくて昼間の暖かい時間に入れてしまうとか🙌

mika
車を温めてから行けば大丈夫でしょ(∩´∀`∩)

スポンジ
三ヶ月なら自発的な動きがまだないから大人がしっかり対策してれば大丈夫です!
お風呂上がってしっかり乾かして毛布でくるんでほかほかにしておけば問題なしです☺️
コメント