※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

8週目で腹痛があり、子宮が締め付けられるような痛みがある。横になると落ち着くが心配。13日の検診まで待つべきか。

8週目です。最近なんだか腹痛がすごく元々便秘ぎみだったのですが子宮がキューって締め付けらるような張ってるような...そんな痛みがあります。横になってると落ち着きます。親に子宮が拡張してるんだよっていわれましたがなんだか心配です。つぎの検診13日でまだまだあります。気にしすぎですか?

コメント

まるまる

お母さま?の言う通り、子宮が大きくなっていってるので、キューっと痛くなります。
もしも休んでも治らないとか、出血があれば早めに受診してくださいね。

5536

私もお腹痛くなりすぎて不安なりましたが子宮が大きくなっている証拠らしいので不安にならなくても大丈夫ですよ、でも初期中期も子宮大きくなるんで腹痛結構あるかと思います、そんなときは寝ましょう💕

キューと締め付けられるような痛みは危ないですね(^^;大きくなる時は伸びてる?広がる感じなのですが…
ただ出血がなければ大丈夫ですが腹痛だけでも危ない痛みもあるので心配なら電話して聞いた方がいいと思います!腹痛だけだと意外とみんな気にしないですが…
私は切迫流産を3度経験してるのでお腹の痛みには敏感で…

みとまま

私も同じ頃、子宮の張りというか硬くなる感じを頻繁に感じました!特に無理して動いたりするとチクチクしたりしていたので、間違っても私のように鍾乳洞を散策されたりなどアクティブなことはしない方が良いと思います!(笑)結果的には何もありませんでしたが、結構心配な日々を過ごしたのを覚えていますm(__)mゆるりと過ごしてください!
順調に経過すると良いですね( ^ω^ )