※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
サプリ・健康

育児中の皆さんご自身が発熱したときどうされていますか?5ヶ月の息子を…

育児中の皆さんご自身が発熱したときどうされていますか?
5ヶ月の息子を育てています。今朝起きた時から息子は平熱ですが、私が微熱と頭がフラフラ(熱が上がりそうな感じの)して、とにかくキツいです💦
出産時に病院でもらったロキソニンを飲んで熱は上がっていませんが、まだフラつきがひどくとにかくしんどいです。
明日は旦那が休みなので今日だけの辛抱と思いますが、こんなとき皆さんどうしてるんでしょう。。
多分風邪でなくて睡眠不足などから来る疲労だと思っていますが、飲める薬などあるのでしょうか。
今晩息子と一緒に入るお風呂も悩んでいます。

コメント

ナッキー

乳腺炎とかではないですか?💦
私は熱じゃなくてもしんどいときは、勝手に横になりいつの間にか昼寝したりしてます😂意外に子供が遊んでくれてて助かります💦
熱でしんどいときは、子供のお風呂しなくていいと思いますよ❗

• Emma

Emma

ありがとうございます。
    乳腺炎を詳しく調べれてないですが、ここのところ右の胸がしこりっぽくて乳首も痛いので、もしかしたら可能性あるかもしれません😣
    あまり寝ない子なのですが、今日は一緒に昼寝し、お風呂迷いましたがやめておきました💦
    アドバイスありがとうございます。

• 12月25日
  • ナッキー

ナッキー

私はなったことありませんが、友達は高熱でフラフラになって救急車で運ばれた子がいました💦右の胸の状態がよくないかもしれないですね💦
    もし続くようなら、授乳中ですし、自己判断で薬を飲むよりも、母乳外来で診てもらった方がいいと思います💦年末なのでやっているかわかりませんが💦
    昼寝できたようで良かったですね😢お風呂は一日くらい入らなくても大丈夫ですし、お股を洗うだけとかでもいいと思います❗
    お大事になさってください💦

• 12月26日
  • Emma

Emma

ありがとうございます。
    昨晩あの後高熱が出て、なんと本当に乳腺炎でした😭
    これまでしこりができたことはあったのですが、その時よりしこり自体は小さかったので、自分では考えてもいませんでした。
    アドバイス本当にありがとうございました!

• 12月26日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね💦病院でみてもらえたみたいで良かったです💦いろんなパターンがあるんですね❗お大事になさってください🙇

• 12月27日