※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県西宮市内で立ち会い可能な帝王切開の病院を知りたいです。逆子で1人目は帝王切開だったため、2人目も立ち会いたい考えです。

兵庫県西宮市内もしくはその近辺で、帝王切開でも立ち会いができる病院はありませんか?

1人目が逆子のため帝王切開での出産でした。
2人目は、立ち会いができればと考えています。

もし立ち会いできたという方がいらっしゃれば、
病院名を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のの

神戸市東灘区御影のナカムラクリニックで帝王切開で立会い出産しました😊
3年前なので現在はわかりません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

ナカムラクリニックは出来たんですね!
    少し遠いですが通える範囲で立ち会い情報が知れて嬉しいです😄

どこから旦那さんは立ち会い出来ましたか?
    もし良ければ、出産までどんな感じだったのか教えて欲しいです💦

• 12月25日
  • のの

のの

西宮からだと少し遠いですが、阪神御影駅だと特急止まるので割と近いとは思います😉

開腹してすぐぐらいに旦那が部屋に通されました✨
    出産まで覚えてる範囲で良ければなんでもお答えしますよ😊

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

開腹までは待機なのですね!それは良かったです😅

ありがとうございます!
    何点かお聞きしたいです🙇‍♀️
    ①旦那さんは、どのような感じで立ち会いできますか?
    (すぐ隣にいてくれるもしくは少し離れた位置で見てくれる)
    ②手術経過や生まれる瞬間などは分かるように教えて貰えますか?
    ③生まれた後は、赤ちゃんと触れあったりなど、どのようなことができましたか?

たくさんすみません💦
    もし良ければお願いします🙇‍♀️

• 12月25日
  • のの

のの

①手術台の頭の横にイス置いてくれて、そこに旦那が座ってました。
    あたしは旦那に手を握って貰ってました。
    ②開腹する時も生まれる瞬間も「今から○○しますよー!」って声掛けしてくれました。
    ③生まれた後手術室(分娩室)の真向かいの部屋に行くんですが、30分~1時間後ぐらいにキレイにおくるみに包まれてベッドで赤ちゃん連れてきてくれて抱っこしました。

赤ちゃんが部屋に連れてこられた時間が曖昧です。
    後陣痛から痛み止め入れてもらって落ち着いた頃に来たと思うんですが、あまりの痛さに悶絶してたのでどれぐらいの時間経ってたのかがわかりません💦
    わかりにくいところがあったらすいません😅

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すぐ隣で誕生を一緒に分かち合えるのはいいですね✨

生まれた後は結構すぐに真向かいの部屋へ行く感じですか?
    一緒に写真撮ったりとかはやっぱり厳しいですかね💦

後陣痛、傷の痛みと合わさってしんどいですよね😭
    後陣痛が少し落ち着いたときに会えるのは、逆にいいかもしれないですね!

• 12月26日
  • のの

のの

人生初手術だったのもあって、隣にいて貰えてとても良かったです✨

お腹縫合したらすぐに向かいの部屋に行きました!
    生まれた直後は助産師さんが身長体重診察し終わったら、旦那に「写真撮って大丈夫ですよー」ってお声かけしてくれました。
    ただママと赤ちゃんとは向かいの部屋に行ってからでした。
    もしかしたら希望言ったらいけるかも?

後陣痛痛いですねー😭
    痛いし麻酔抜けていく感覚が気持ち悪いしで痛み止め効くまでがしんどかったです💦

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    私も初手術だったので、赤ちゃんに会えるのは楽しみでしたが不安もたくさんでした😂
    産声もとても感動したので、次はこれを夫と一緒に経験したいなと思いまして💦

希望伝えたら、母子の体調が良ければ色々できるかもですね✨

ほんと帝王切開は後がしんどいです。。😭
    でも、元気な赤ちゃんに会えることが何より大事なので頑張れますよね💪

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます🙇‍♀️!
    とても参考になりました!!

• 12月26日
  • のの

のの

赤ちゃんが元気な産声聞かせてくれたの嬉しかったですよね✨
    旦那さんも一緒に聞けると良いですね😊

ナカムラクリニックの先生めっちゃあっさりしてるんですが、先生は一人なので忙しくてあっさりしてるって感じなので😅
    こちらがエコー写真でも「顔が見たい」って言うと顔が見える所探ってくれたりする優しい先生です😉

帝王切開の後はしんどいですねー💦
    その怖さとかが乗り越えられなくて2人目考えられずです😭
    帝王切開で何人も産んでるお母さん尊敬します✨

元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます🍀
    寒いのでお体に気を付けて下さい☺️💕

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

先生はあっさりされてるんですね!でもエコーなど丁寧に見てくれるならすごく優しい先生なんですね😊

立ち会い帝王切開について、色々詳しく聞くことができてとても嬉しいです😊✨

早くコロナが収まってくれることを願います✨
    大変ですが、お互い子育て頑張りましょう😊!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日