※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が39度の熱で辛そう。解熱剤で少し楽になるも、20分おきに泣いて起きる。対処法はあるでしょうか?

質問です
今、1歳10ヶ月の娘がいるのですが、今日の昼から39度くらいの熱が出てしまいました。。
すごく辛そうで、解熱剤を飲ませ、少し笑えるようになってきました。
20分おきぐらいに寝苦しくて必ず泣いて起きていました。
何か対処法はありますか???(´・ω・`)
きっとまた、解熱剤が解けて、熱が出始めると、20分おきに泣くと思います。

コメント

🤍🤍

食欲はどうですか?娘はゼリーとかだと、機嫌良くなり食べてくれてました!

るみみん

高熱で心配ですよね😭
病院にはいかれましたか?💦

熱があるときは汗もかきやすいのでこまめに着替え&わきの下などを冷やしたり💦
解熱剤は5~6時間だけ熱を下げるものとききました。なので熱が下がったときに水分のませたり食べやすそうなものを食べさせたり全く寝れてないのであれば寝かせたりなど体力を確保するときにつかうといいとおもいます!
体調悪いとぐずりもひどいですよね💦