※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

出産祝い、あげたのに返ってこないって常識ないですよね💔お返し期待して…

出産祝い、あげたのに返ってこないって常識ないですよね💔
お返し期待してあげるものじゃないですが、普通返しますよね💧

義弟の子どもと、うちの子どもは10日違いで生まれたのですが、こちらからはあげたのに向こうからはなしです。

ちなみにわたしの実家からも義弟夫婦へお祝いを渡してるのですが、義弟嫁の実家からはありませんでした💧

コメント

りり

旦那さん同士でいらないとか話してたりしませんか?うちは義兄にいただきお返しは要らないよと言われました🙄(軽く返しましたが。笑)

1ヶ月内と言ってもその間色々とあるかもしれません💦家庭や奥さんの産後の体調など状況が安定してないかもしれませんよ💦

娘のママ

兄弟間で取り決めもなくですか?
うちは兄弟はお祝いはお互い渡すけど、お返しはなしですね!

そしてうちの実家から夫の兄弟にお祝いも渡したことないです。

ママリ

常識ないなーって思いますね😂
私も友達に出産祝い送りましたが、お返しなかったです。何なら彼女が結婚したときお祝いしたのに、私が結婚したときはお祝いもらえなかったです。。ママリが結婚したときに私からもお祝いさせてもらうね、と言っていたにも関わらずです。

もし彼女に2人目が生まれてももうお祝いしないです。

内祝いを渡す考えがないご夫婦なんですね😳

それにしてもこっちに対する出産祝いは?って感じですね😓