※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
家族・旦那

孫へのプレゼント🎁義両親から子ども(義両親からすると孫)の誕生日とクリ…

孫へのプレゼント🎁

義両親から子ども(義両親からすると孫)の誕生日とクリスマスにプレゼントを頂きます。
非常にありがたいのですが、
今までずっと本人や私達にも何も聞かずに、自分たちのセレクトで用意するんです。(9割アンパンマングッズ)
おかげで我が家はアンパンマンだらけ…

ふと疑問に思ったのですが、これって普通ですか🥺?

上の子も自分の好みも言える歳になってきたので、せめて本人に聞いて欲しいなーと思いつつ、こちらから言うのも変ですよね💦

コメント

としわママ

こちらから言っていいとおもいます!
本人が喜んでくれたほうが、義両親も嬉しいとおもいます(´∀`*)

  • あひな☆

    あひな☆

    本人が喜ぶのが1番ですよね!ありがとうございます✨
    ちょっと旦那経由で言ってもらうように相談してみます🙋‍♀️

    • 12月25日
にゃんちゅう

普通は何欲しい?って聞いてくると思います😭💦
好意でくれても同じものだったら困るしだからってこちらからあれ欲しいこれ欲しいとは言えないですよね😩

  • あひな☆

    あひな☆

    やっぱりそうですよね💦
    貰えること前提で相談するのもどうかなーと思って😭
    正直4歳児、もうアンパンマン興味薄れてきていて…笑

    • 12月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わかります😭💭うちは聞かれないしもらえないから
    クソだな。って思ってますが笑
    実家からはお金で渡されて買ってあげて〜とか何欲しいの?って聞かれて一緒に買いに行ったりしてます!
    そう言うのもあるから尚更聞いてほしいですよね😭!!!

    • 12月25日
  • あひな☆

    あひな☆

    そうなんですね😖うちも実家は毎回聞いてくれるんですよー。だから余計モヤモヤするのかも💦
    義両親は悪い人じゃないのですが、たまーに(悪気はない)ジャブしてくるので程よい距離取ってます( ˘・ω・˘ )💭

    • 12月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そう言うところ比べちゃいますよね😭
    4歳にもなればお人形さんがほしいとか
    あれがほしいこれがほしいって意思表示もできるから
    ◯◯ちゃんはなにほしいの?とか聞いてほしいですよね😭
    やっぱり義両親とは言え所詮は他人だから程よい距離が大事ですよね…

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

普通なんてものは存在しないと思います😅
ないものねだりかなーと🤔

なにも貰えない人からすれば
羨ましいと思うし、、

何が欲しいと聞かれても
予算聞くのも面倒だし
それも大変だと思います笑

  • あひな☆

    あひな☆

    確かにそういう見方もありますよね😓
    コメントありがとうございました🙌🏻

    • 12月25日
ジェニー

うちもきいてくれないです〜。義実家。
持ってるものと被ったことが何度かあります。

何気ない会話の中で
最近◯◯が好きなんです。
とか匂わせてもだめですかね?

  • あひな☆

    あひな☆

    そうなんですね💦
    実は今年はその作戦だったのですが、甘かったみたいで効きませんでした💀
    貰えるだけありがたいのですが…😖

    • 12月25日