※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

離乳食後期で手づかみ食べを導入したいが、感触に敏感。焼き芋や蒸しパンはNG。ベビーせんべいや食パンはOK。おやきも試してみる予定。

離乳食後期です。手づかみ食べのアイディアを教えてください。
おかゆに手を突っ込むようになったので、手づかみ食べをさせようと思うのですが、少しでもねちょっとした感触だと触りたがりません。
例えば、焼き芋、蒸しパン、スティック野菜などはダメでした。
ベビーせんべいや食パンは掴んでくれます。
あとはおやきくらいですかね…

コメント

deleted user

今日は普通の硬さのご飯でおにぎりしました(≧∇≦)

  • かずい

    かずい

    もう普通のご飯食べてるんですね!
    早い>_<

    まだ5倍がゆあげてるので、少しかためにしてみます☆

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軟粥嫌がるのであげちゃってます(T_T)

    • 8月5日
R

おにぎりを焼きおにぎり風に
軽く焼いて、ポロポロこぼれないようにしてあげたり、後は卵がイケるならお好み焼きとかもうちの子は好きです◡̈︎♩

野菜とか魚や肉、基本なんでも
混ぜれますし助かってます😊

  • かずい

    かずい

    卵白がダメなので、卵黄でお好み焼きやってみます*\(^o^)/* お野菜もとれるのはいいですね!

    • 8月4日