※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

主人の会社で濃厚接触者が出たが、自身は38.4℃の熱が出て病院で検査したが陰性。先生は風邪と述べ、症状が急に治まったことに不安を感じている。

主人の会社の同じ部署内で、コロナ濃厚接触者が出ました。
その濃厚接触者と、マスクをしている状態ではありますが、隣に並んで会話したそうです。
濃厚接触者達のPCR検査結果待ちなので、主人が濃厚接触者と認定されるかはまだ分かりません。

そんな不安な出来事があった後の今日…
今朝、私が38.4℃の熱が出ました💦
明け方4時→寒気がして震えが止まらず。とりあえず、暖房を付けて布団に潜って寝ました。
朝8時→頭痛、全身の倦怠感、肩や腕、腰の痛み、顔が熱く、熱を計ったら38.4℃でした。

病院へ電話して発熱外来へ行き、コロナ抗原検査とインフルエンザの検査を受けましたが、結果は陰性でした。
病院に到着した際は、36.6℃まで熱は下がり、症状としては頭痛と体の痛みのみでした。
帰宅後、熱は36℃台で、頭痛や体の痛みも無くなりました。
薬は一切服用してません💦

先生の診察では、『風邪かなあ…コロナの疑いは低いと思います。』と言われました。抗原検査なので、PCRに比べると感度は低いですし、偽陰性も起こることもあるそうです。

数時間で熱も下がり、症状もパタッと治る…
コロナなのかなあ…これから症状が出てくるのかなあ…
それとも産後の疲れから来るものかなあ?

2歳の息子と、生後2ヶ月の娘がいるので、気が気でないです😭
あの高熱の原因は、何だったのかと思いますか😅?

コメント

わんわん

乳腺炎の疑いはないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

母乳は出ないんですよね💦
    なので、おっぱいはフニャフニャです🥲笑

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね✨
    私が産後、インフルエンザの症状みたいになったことがあって、内科に行っても原因分からずで、結局、乳腺炎だったことあったので、もしかしたらと思っちゃいました!💦

とりあえず検査も受けて陽性なら、産後の疲れってゆうのが可能性は1番高いのかな?と思いました☺️

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😳乳腺炎なら可能性ありそうですよね!
    急に何の前兆も無く、高熱が出てすぐ治ったので、びっくりしちゃいました😂

教えて頂きありがとうございました😊
    とりあえずは陰性なので、疲れだと思います😤笑

• 12月25日