※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師で、子供の保育園送迎に悩んでいます。通勤時間が長く、時短勤務中。将来転職or続けるか悩んでいます。他の看護師の通勤時間は?

看護師です。
年中さんと0歳児クラスの子がいます。
来月から下の子の保育園が決まったので
再来月から職場復帰予定です。

ですが、自宅から職場まで
乗り継ぎによりますが1時間15分〜1時間30分程度。

自宅駐車場から保育園まで
車で15分〜25分程度かかります。


フルタイムで働くと私が辛いので
時短をもらって週3で8:30-17:30で
働くつもりで考えています。

私が仕事の日は、夫(看護師)か近隣に住む実母に
保育園の送迎をお願いするので、
私は朝の送迎はありません。

育休をもらったので、一旦は復帰はしますが
通勤時間がもったいないなと思っています。

この状況だったら後々転職を考えますか?
それともこのまま続けますか?

また、看護師として働いている方
通勤時間はどのくらいですか☺︎?

コメント

🧸

いまは下の子うまれて
育休中です★

通勤時間1時間から1時間半で、
院内の託児所に預けてました🙋‍♀️
安いし、一緒に通勤できるので
楽でした!

フルで働いてたときは
7:00の電車、帰りは20:00の電車とかだったので
お互いしんどくなり、
育児時短とって10:00〜17:00で
働いてました!
その時間にしてからは
朝に家事できるしだいぶ楽でしたよ😭💓

通勤時間は短い方が
楽ですよね😭
♡♡♡さんの職場は
時短となると
時間は変わらず
日数減らす感じなんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ


    院内の託児所に預けていたんですね😊♪
    私の職場も託児所ありますが、上の子と同じ園に入れたので院内託児所は今のところ考えていません★

    私のところも、時短は
    週3で日勤フルの時間か
    週5で2時間時間短縮の
    どちらか選べます☺️

    時間を短縮するのでも
    勤務前の時間を
    2時間遅くするのはいいですね😄
    そういう時短の取り方は
    思いつかなかったので参考になります♡

    maa★さんは、下の子の育休復帰後もしばらく同じ職場で働く予定ですか?

    • 12月25日
  • 🧸

    🧸

    朝がゆっくりだと
    バタバタが少ないので、
    心に余裕もうまれますよね😂💗
    朝のうちに洗濯したり
    夜ご飯の下準備したりしてました!

    育休あけも
    もとの職場で働く予定です😆

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    仕事前に家事ができたら
    本当に最高です😄✨

    育休あけも
    そのまま働かれるんですね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございました🧸

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    お互いがんばりましょ😄

    • 12月27日