※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
ココロ・悩み

保育園から呼び出されて2日間休んでいます。熱はなく、鼻水と咳が出ています。子育てより仕事が好きだと感じ、将来に不安を感じています。無責任と言われるのも辛いです。

おととい保育園から呼び出されたので、
昨日も今日も念のためお休みさせました。
昨日は旦那が仕事を休み、今日は私が休んでいます。
でも熱はなく鼻水と咳です。

まあ、年末だし今までの疲れもたまっているんだろうなと思いつつも、
あぁ、仕事行きたかったな、なんて思ったりします。
久々に子供とずっと一緒にいて、たくさん遊べてはいましたが、
こんなふうに思うなんて本当に自分は子育てより仕事人間なんだな、と感じます。

これから先いろんなことにぶつかって子供と向き合っていかなきゃいけない。と思うと少し億劫です。
産んだくせに、、無責任。と言われても仕方ないのですが。

質問というか愚痴になりました。

(批判はご遠慮ください)

コメント

青りんご🍏

年末仕事も忙しいですしね😰
お気持ちわかります。

私は長男中3で、これまで色々あり、これからも色々あるのだと思いますが、仕事のストレスはこどもに癒やしてもらい、家のストレスは仕事で昇華しながらやっています。

仕事も子育ても大事なので。

メリークリスマス🎄!

p

わかりますよ!子どもが嫌いなわけでは全然ないですが、私も仕事大好き人間なので、休みが続くと頭の中が仕事でいっぱいになります😂