※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんが大きくて子宮口が5センチ開いています。陣痛には繋がらないけど前駆陣痛もあり、不安です。同じ経験の方いますか?出産のタイミングについて教えてください。

今日から臨月に入りました!
もともと赤ちゃんは大きめと言われていましたが
今日の検診では3000gもあり、
とてもびっくりしています(^_^;)
子宮口もいい感じの硬さではあるけど
5センチも開いてると言われました。
すぐに陣痛には繋がらないと言われましたが
前駆陣痛もあるので不安です💦
先生にはもういつ出ても大丈夫だけどね。
とは言われていますが
同じような状況にあった方いますか?
この時期から大体どのくらいで
出産になりましたか?

コメント

KING👑

あたしも36週で3キロ超えていて、子宮口も柔らかくなってると言われてから
38週4日でうまれました!!
3422でした🙋体重の増えが早い子だったので予定日までいってたら4キロやったかな(笑)って言われました!😅
とりあえず、早く出したくて動きまくってました!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    私も予定日までお腹にいたら
    4000超えるって言われてるので
    今からビクビクしてます(泣)
    私も38wくらいまでには
    産みたいので色々動いたりしてみます!

    ちなみに今の週数の頃
    前駆陣痛とかありましたか?

    • 8月4日
  • KING👑

    KING👑

    そう言われるとビクビクしますよね💦💦💦(笑)
    前駆はあった気がします!
    生理みたいな痛みで不規則でした!
    38週の時に破水してそっから陣痛こなかったので促進剤つかっての出産でした!!(๑˙³˙)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初産だし脅されてるようで(/ _ ; )💦笑
    前駆陣痛あったんですね!
    私も最近不規則にお腹がはるので
    もうすぐかなぁ、、と思いたいです!
    促進剤も使ったんですね(゚o゚)
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 8月4日