※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の準備は、まだ入園が決まっていないけれど、もし入れることになれば4月から慣らし保育が始まります。

保育園の準備いつから用意し始めましたか?

まだ入れると決まった訳では無いのですが
もし決まれば4月から慣らし保育が始まります。

コメント

決まってから準備しましたよー!!

もも

3月半ばからしかしなかったです😂
必要な物とか指定あったりで園でも全然違うので、決まってからで十分間に合いますよ😊

さくら

保育園が決まってから、持ち物リストを参考に用意しました。
園によって服やエプロン、お昼寝セットなど決まりがあるみたいです。

はな

保育園が決まって説明会が終わってから(3月半ばでした😱)準備しました☺️!要るのもは園によって違うので…💦
お名前スタンプやお名前シールは買っておいてもいいと思います😊✨

4月入園しますが、説明会が2月ぐらいにあって、そこで準備リストもらうのでそれまで準備しないように言われました😊
園によって布団などサイズ指定があるので買い直しする場合があるので💦

初夏☀️

上の子の時は
面接して合格通知が来て
保育園の説明会が2月下旬にありました!
その時どんなものが必要かどこら辺に名前を書くか?などの説明があった為そのあとから準備しましたよ♬