※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が足りないため、どうやって増やしたらいいか相談です。元々痩せ型でプラス5kg。増加目安は7〜12kg。

妊娠30週です。
私の体重が増えないため、もっと増やしてと言われました。
元々の体重から現在はプラス5kgで、元々痩せ型で食べても太らないタイプです。
増加の目安は7〜12kgと書かれています。
体重を増やしてと言われた方、どうやって体重を増やしましたか?

コメント

メープル

私も妊娠4ヶ月で1キロしか増えていません😳
先生には無理しない程度に沢山ご飯食べてねと言われて
気持ち悪くならない程度に食べてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理しない程度に食べてるんですが、もっと食べて体重増やさないと赤ちゃんが大人になったら成人病にかかりやすくなると言われました😂

• 12月25日
  • メープル

メープル

そうなんですね😳
    初めて聞きました、、
    どんなに頑張っても増えないものは増えないと赤ちゃん元気だしと最近は割り切っちゃってます😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重はどうなんでしょうか??💦

今でプラス5キロなら普通だと思うのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重は成長曲線ほんのちょっと下の約1500gでした!
    食べるのを我慢しているわけではないのでどうしたら良いのかわかりません😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週プラス5キロで赤ちゃんは平均ぐらいですし、体重増やす必要ないと思いますよ😂💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7から12kgにおさめるとして、あと2キロなら予定日までの10週の間に増えると思います😂

• 12月25日

30週でプラス5キロならそんな注意される程かな?と思いました😅
これから産まれるまでにさらに増えやすくなると思いますよ◎ほんと空気吸ってるだけで体重増えてるんじゃ!?って勢いで増えるので😂

奈々ゝ

今BMIどのくらいですか?
私も今ほぼ増えてないですが💦
産院からそのような指導はないので
全く増えてない訳ではないなら無理しなくて良いのかな?
と思いました😊

hm

トータル+4、5kgで出産しましたよ!
検診の度、細いね〜とは言われていましたが体質的にあまりお腹も出ないタイプで仕方ないのかなって感じでした。
出産も赤ちゃんも特に問題なかったです😊

おとは

1人目の時全然増えなくて結局プラス3キロでした💦また今回もいまで1キロしか増えていないです😭
先生に相談したところ、赤ちゃんの体重増えてるしそこまで気にしなくていいよーって言われました😦

はじめてのママリ🔰

とにかく果物や甘いもの食べたら一気に増えますよ😂!
1人目は、甘いもの食べたくなくて妊娠中➕5キロで出産しました!

2人目は逆に甘いもの食べたくて毎日食べてて、36週の今日で体重制限してても➕8キロです🥺💦
赤ちゃんもすでに2800gあります😭

しん

私もかなりの痩せ型で、
30週までにせめて40キロには
なるように指導されました。
妊娠前は38.5キロです。

でも、1人目のときは
悪阻がひどく、結局出産時は37キロと、妊娠前より痩せてました。

1人目は帝王切開だったので
とくに指導は無かったですが
2人目は普通分娩予定で、ある程度体力もつけないといけないので、結構キツイです。

赤ちゃんもやっぱり
あまり大きくならなかったです。妊娠後期から胎児の体重は増えなくなり、緊急帝王切開でした。1900gで産まれました。

大変だけど、食べて太るしかないです(泣)太った方が赤ちゃんにも良いです!!
糖質、塩分を控えながら
とにかく量を食べるσ(´~`*)
私はいま、胸肉、ササミを
かなり食べてます。