※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

話を聞いてくれる人がいなくて悩んでいます。心療内科やカウンセリングに行きたいけど、実母に反対されています。育児や家族の問題も重なり、つらい状況です。

聞いてください!
もう本当悪循環。
私には誰も話を聞いてくれる人がいません。
実母も話を聞いてくれません。だから、
心療内科かカウンセリングにいこうと思ってるって話したら、
そんなところ信用してないし情報自分でバラシにいくようなもんだから行くなと。

もう私は誰かに話を聞いてもらいたいし、何も否定されたくないし、もうギリギリで本当大変なんです。

どうしたらいいでしょう。

このままため込むわけには行きません。

悩んでも仕方ないことは悩んでも意味ないから悩むなと実母に言われましたがそんなことわかってるけど出来なくて心が病んでくから病気?なんじゃないでしょうか、、。

つらい。
悩みは、育児と、実母の病気のことと、家族がバラバラになること、全部タイミング悪く重なってって感じです。

コメント

空色のーと

カウンセリングに行くことは、実母さんに許可は要らないですし、行くなと言われても行けばいいのかなと思いますよ😊!

否定されることは、わざわざ言わないですよ、私も💦上手く立ち回ることです😄

★ 3 kids mama ★

カウンセリングは病院のですか?相手はプロなので聞くの上手ですよ✨
それにプロなので個人情報の取り扱いも完璧です。
わたしも、実母は相談しても噛み合わない人なので身内に理解されようと頑張って疲れ果てていくより、自己肯定感を高めて問題解決の手伝いをしてくれるカウンセリングはおすすめです。