※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。食べ物制限がつらく、母乳過多で双子を育てる体質。母乳が出過ぎて困っています。

乳腺炎にまたなりました…😭 
先月なり、今月今日も急遽行ってきました。
食べ物制限するよう言われましたが、正直食べ物制限したら、あとどこで息抜きして良いか分からず辛いです🥲
食べ物は関係しないこともないでしょうが、体質的に母乳過多で双子いけると言われた程です。
だんだん母乳出なくなれば良いのに…と思うほど悩む時があります。

単なる愚痴とゆうかひとりごとでした💦

コメント

つぴこ

私も乳腺炎なったことあります。2回。死ぬかと思うぐらいしんどかったです(^_^;)

なので、完ミにしちゃいましたが、乳腺炎はホントに辛いお気持ちはわかります!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は元々常に母乳過多で胸張ってるのであまり前兆とか分からなくて😅
    前回は40度の熱、今回は微熱に熱感と激痛との感じで
    しんどいですね…😂
    完ミしたいと思ってしまいます…!
    こんなに出るのに勿体無い!ばりに言われたり自分も思ってしまうので踏み切れないですが…🥲

• 12月25日
ととと

乳腺炎辛いですよね💦
私も2度40℃近く熱が出てもうそこからトラウマになってしまって、そのあと何度かなりかけた時に食べたものを毎回後悔してました🥺
人によると思いますが私はわかりやすいほど食べ物に影響してました。
シュークリームやケーキを食べた数時間後にはすぐはってきました💦
なので食べたいものは14時までに食べると決めて好きなもの食べてましたよ!そのあとはっても寝る前までにはおさまるので✨

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    辛いですよね…😭
    食べ物の影響はやはりあるんですね…💦
    自分で自覚がないので何食べたら張るか、とか分からないですが少なくとも甘いもの毎日食べてるのでそれは影響してるのかもしれないです…💧
    時間決めたら乳腺炎落ち着きましたか😳?

• 12月25日
  • ととと

ととと

乳腺炎が落ち着いたのか母乳の量が落ち着いたのかわかりませんが、マシになりましたよ✨
    桶谷式の先生が食べたいものは14時まで、授乳4時間以上あげない事!っておっしゃってたのでその2つは守るようにしてました😊!
    なので去年はクリスマスケーキも誕生日ケーキも朝ごはんでした😂笑

• 12月25日
  • ままり

ままり

4時間以上空けないって夜、キツくないですか😂?
    でも自分の胸のためにも仕方ないのかな…🥲
    ケーキ朝ご飯、贅沢な感じですね🍰❤️笑

• 12月25日
  • ととと

ととと

まあまあきつかったです😂乳腺炎は3ヶ月の頃に落ち着いたのでそれまでは時間が空く時は自分で搾ってました〜🥲!

• 12月25日