※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歩いて5.6分のところに義実家があります。コロナもあるしあまり集まりた…

歩いて5.6分のところに
義実家があります。
コロナもあるし
あまり集まりたくなくて
お正月行きたくないなと
思っているのですが
この距離ならいくべきですか?(^◇^;)💧
100歩譲って夜までの集まりまでは
居たくなくて(食事などあるから)
ちょっと顔を出して帰るでも
良いですかね?💧本当は
それすらしたないです。笑
自分の親とも半年以上会ってません。
私の兄弟と甥っ子姪っ子
親が集まる日に呼ばれ
ましたがそれすらコロナが
怖いので行きませんでした。
皆さんならお正月行きますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースでやってたのは久しぶりに会うのを止めてくださいと言っていました。年に一回の集まりとかを無くしましょうって。頻繁に顔を合わせるメンバーなのか、年末年始だから会えるメンバーなのか。私なら気にしいなので、コロナも気になるけど相手のことも気になる…ので、玄関先でお年賀渡してご挨拶して帰るとかにします!

みあ

義実家には他県に住んでる他の人もたくさん集まる感じなのでしょうか??
だとしたら、コロナもあるし、その空間に行きたくない気持ちは分かります!
でも、義両親のみとか県内の兄弟のみとかならそんな近所なのに全く行かないのは厳しい気がします・゚・(。>д<。)・゚・
コロナにかこつけてきたくないのかって思われそう...
長時間はあれですけどね、、

るるい

他県から来る人もいる集まりなら例え数時間でも行かないですね。
歩いて近い距離だろうが密集しているところへあえて足を運ぶことは避けます。
私は県内に実家があり車で20分位です。
他県からの集まりはないですが今年はやめようと親に言われました。
一つ言える勇気も大事だと思います!

deleted user

同じくらいの距離ですが、行かないですよー✌️夫だけ御年賀渡しに行きます。娘は行かせません。義父母、義祖母を信用していないので!