※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

11か月の子供の食事時に砂場着を着せることについて、汚れる洋服や洗濯の手間を省くために悩んでいます。旦那からはやりすぎと言われ、他の方はどのように対策しているか気になっています。

11か月の子供の食事のときに、
砂場着を着せようと思うのは神経質になりすぎですか?


上の子もまだまだ食べこぼしが多く、エプロンはもちろんしていますが
ズボンがビチョビチョ、米だらけ。

だいたい汚れます。


それに加えて0歳の子の食べ汚れた洋服もとなると
この冬の乾きにくい時期に洗濯物がふえて嫌になっちゃって。

今うちでやってるのは、
上手に食べれて汚れなければそのままですが
汚れた場合その服を1日の食事服にしてしまいます。
ケチャップ系などで汚れれば洗濯物行きですが。


砂場着なら、シャカシャカ薄いし、すぐ乾くし
服にこびりついたりもしなさそう!
食後の作業が減りそうだな!
今より楽になりそう!

と思って旦那に
次男は砂場着着せようかな。冬の乾きにくいこの時期は。


と伝えると、



え〜。😰
やりすぎじゃない?
まぁ、後片付けするのはそっちだもんね


と言われました。


みなさんはどう対策されてますか?

それとも諦めて服買い足すなり
洗濯するなりして
汚れる都度洗濯物にしますか?


なんだか疲れてしまって😓

コメント

くらげ

自分がやることだし誰に迷惑かけるわけでもないし、子供が嫌がらないのであればママがやりやすいようにするのが子育ては一番だと思いますよー!
うちも今ごはんの散らかしやばいです😂下に新聞紙敷いて長袖エプロン着てますが2回に1回は着替えてます笑

  • ちょこ

    ちょこ


    仕方ないと思いつつも
    洗濯物が増えるのが億劫で😂

    ただでさえ、長男の食べこぼしがすごいのに
    この月齢のご飯の柔らかいのが服や体にこびりつくと片付けが苦行で…😅

    コメントありがとうございます🥺

    • 12月25日
ちゃんまま

ママが楽ならなんでも良いですよ‼️パパの言う通り洗うのはこっちで、片付けるのもこっち!
砂場着、わたしも採用しちゃおうかな🤔(笑)

  • ちょこ

    ちょこ


    神経質すぎて良くないのかな…
    と変に落ち込んでいましたが
    そう言っていただけて嬉しいです。🥺


    試しにやってみようかな〜と思います!

    • 12月25日
deleted user

スリーコインズのお食事スモックおすすめです😇

えびせん

保育園とか外ではやらないけど、家ならアリだと思います!毎回食後着替えるのもお互い面倒だし、その方が機嫌よく過ごせますもんね!

はる

良いと思いますよ😊
それは神経質じゃなくて、自分を楽にする育児テクニックですから、手間がかからない様にするのが1番です💕
砂場着は考えつきませんでした😂

遊ぶ用に砂場着持ってますが、米とかならカバーできますが水分系は染み込むかもしれませんので、その他の対策もいるかもですが、良いと思います😊