※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

タマタマの硬さが変わることがあり、ウンチの柔らかさはオムツ替え時に変化することがあります。それは普通のことですか?

男の子のママ!
タマタマ、たまたまについて教えて下さい!

生後8日です(*・ω・)ノ

タマタマの硬さは変わるものですか??

入院してる時から割と硬くて?ウンチも拭きやすく??
退院してからオムツ替えしてると
え?これ中身入ってるの??
てくらい柔らかくウンチが拭きにくい(。ノωノ)

こんなもんでしょうか?(`・ω・´;)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!笑
あたしはあまり気にしてなかったんですけど
母親に言われてました!
タラーンとしている感じですよね?
4ヶ月になった今はそんなにタラーンとしてないですよ😊

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    そーです!タラーンとしてシワシワでウンチッチが拭きづらい( ̄∇ ̄;)

    • 12月25日
ゴーヤママ

寒かったりするとギャンギャンに縮こまってます😂
逆にお風呂上がりなどの暖かい場合はでろ〜んとだらしない玉ちゃんになってます😂笑
私もコロコロ変わる玉にびっくりして夫に何度も確認しました!😂笑

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    暖かい部屋で爆睡した後すぐにオムツ替えしたからポッカポカだったかもしれません(。ノωノ)
    タマタマの事をもっと勉強します(笑)

    • 12月25日
a-mam

硬さは変わります!
寒いと硬くなって縮こまりますよ☺️
お風呂に入れたときはキンタマが柔らかくダラーんとしてませんか?そのときにキンタマが触ってみてタマタマが2つ確認できれば問題ないですが、中身が無かったら問題ありかもです🥲

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    確かに病院と家では環境が違うかも(`・ω・´)
    沐浴嫌いで割と暴れるので必死で気づきませんでしたが……次の沐浴で確認してみます!(`_´)ゞ

    • 12月25日
ちー

たまたまもおちんちんも、寒い時怖い時は縮こまり、暖かい時リラックスしてる時は膨らんだりでろーんとなったりします😊
一度でろーんとなってる時に中身がない!と慌てて病院に連れてったことがあります😂😂

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    そーです!入院中は中身がパンパンに詰まってたのに、家ではまさに中身がない(||゜Д゜)!?状態でした💦

    • 12月25日