※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

2日前にいきなり25日母さんもご飯一緒に食べるってなんでもご馳走してく…

2日前にいきなり25日母さんもご飯一緒に食べるってなんでもご馳走してくれると言われ、、、
昨日旦那とクリスマスなのに喧嘩してこのタイミングで家族3人でクリスマス過ごしたかったと泣きながら言ったら
別に3人でクリスマスなんていつでも出来るだろ帰った後にやればいいだろお母さんとただご飯食べるだけだし、そんなことで泣くとかお前捻くれすぎでしょと言われてしまいました、、、
ご飯一緒に食べる時点でクリスマス一緒に過ごしてる事になるのでは、、、?
ご飯食べ終わった後は逆に何のパーティーをするの?
何だかモヤモヤが無くなりません😭

やっぱり宇宙人の子供は宇宙人なんだなと、、、

私も3人で過ごしたい!!ってわがまますぎだとは思いますが何日も前からご飯はあれ作ってピザ頼んでチキンも買ってケーキも食べてと考えてた分なんだかショックでもう一切ご飯は作るのを辞めました!笑

コメント

ちゃー🐻

お母さんとご飯食べる時点でそれがクリスマスパーティーみたいになりますよね😦
家帰ってから家族でやるってなにするんですかね?🧐
ご飯は既に食べてるのに、、

• なつき

なつき

いい感じに言いくるめられましたが時間経って冷静に考えたら、ご飯一緒に食べる時点でパーティーじゃん帰った後とかやる事なくない!?と思ってもう訳が分からなくなってしまいました、、、

• 12月25日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

ケーキ食べるとかはないんですか?

• 12月25日
  • なつき

なつき

ケーキも予約してありますよ!

• 12月25日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

ケーキ食べるからお母さんとご飯食べるのはいいって考えなんですかね、もしかしたら🧐

• 12月25日
  • なつき

なつき

お母さんケーキとか甘いもの嫌いみたいなのでもしかしたらあり得そうですね、、、もしかしたらケーキを食べるのがパーティーだと思ってるんですかね😂

• 12月25日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

もしかしたらそのパターンかもしれないですよね😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

お母さんとあまり仲良くない感じですか?
なら嫌ですよね💦
私だったら仲良しで大好きなので嬉しいです☺️
ご馳走とゆうのはコロナがあるので出かけるのは嫌なので自宅で一緒に過ごしましょうっていいます☺️

捻くれとは思いませんが泣くほど嫌なの?💦と旦那さんは悲しくなるかもしれませんね😭

• なつき

なつき

お母さんは嫁ちゃんと仲良し!みたいな雰囲気醸し出してますが実際のところは言うこととか行動などで、え?と思うことも多く、一回揉めたこともあるんですよね💦
    大好きで嬉しいって思える広い心私も欲しいです😭
    お父さんは大好きなんですけどね💦

確かに泣きながらは流石に私も酷すぎたなと思います😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度揉めたりしたら嫌ですね😭
    今年はコロナもあるし家族だけで細々としますってメール送ることはできないのでしょうか?😊

• 12月25日
  • なつき

なつき

コロナはやってるのに新年会やるくらいなのできっと来ると思います😂
    泊まることも断っても泊まりに来るくらいなのでなかなかしぶといんですよね😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言って欲しいですけど難しそうですよね😭
    それはモヤモヤしますね😭

• 12月25日
レモンピール

わかります、子供が生まれて家族三人でのクリスマスですもんね。お義母さんは家族じゃないんだから。
そこは、旦那さんも、察してあげないと。それなら、なつきさんのほうから お義母さんとのパーティーをブッチすればいいですよ。何も、家にいる必要ないです。
ご実家は?

• なつき

なつき

しかも初めてのクリスマスなのに家族の時間も奪われた気分です、、、
    旦那は義母優先なところがあるので嫁の気持ちなんか全く考えてくれないんですよね。
    25日に私たちの家にプレゼント渡しに行くね!から始まったんですよね
    わざわざ25日に来なくたっていいのにほんと空気読んでよって思います💦

ちょうど母と姉が今日仕事でタイミング悪く息子の予防接種もあるので行けなさそうなんですよね😭

• 12月25日
  • レモンピール

レモンピール

なんなら、とことん、お義母さんを利用して 美味しいもの食べさせてもらいましょうか😅 無理に予定をたてるのはどーでしょ?

• 12月25日
  • なつき

なつき

わざと高いもの頼むとかですか?😂
    それいいかもしれませんね!ピザのLサイズ4枚食べたいです!とか😂

• 12月25日
  • レモンピール

レモンピール

そうそう、それでいいんですよ。ママはいつも、頑張ってるんだし。ご褒美です。

• 12月25日
sk♡

2日前に言われたらイラッとしますね😱⚡️
でも、逆の立場だったら、そこまで言われてしまったらちょっと悲しいです😢😢
もう終わってしまいましたがクリスマスイブに家族でやって今日はみんなでやるのは無理だったのでしょうか🤔?

• なつき

なつき

急すぎるし誘ってもないのに一緒に食べる前提なのがイライラします😭
    イブは旦那仕事で残業もありケーキもクリスマスに予約しちゃってたんてますよね😭
    確かに泣きながら言ったのは少し反省です💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もイブは家族だけで過ごしたいです!!
ですが義実家で息子にプレゼント用意してたみたいなので、先週の土曜日に義実家とクリスマスご飯食べて、イブは家族だけでやりました!

来年は是非先手を売って義母とは別日にお祝いするのはどうですか?☺️