※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のオムツが背中漏れしているので、サイズを変えようか迷っています。ムーニーのSサイズを買ったけど、Mサイズのパンツタイプの方が良かったかもしれません。寝返りはまだ成功していないけど、パンツタイプを履かせても大丈夫でしょうか。助言をお願いします。

オムツのサイズについて💭

あと数日で3ヶ月になる息子が最近朝起きた時のオムツ替えのとき、頻繁にうんちが背中漏れしています😢
現在パンパースのテープタイプSサイズを使用してます。

背中漏れにはムーニーがおすすめだとよく聞いてたので、使い切る前にムーニーのテープタイプSサイズを購入しました。しかし改めて調べてみるとサイズアップしてMサイズのパンツタイプを購入した方が良かったのかと後悔しています。。

ちなみに息子は現在約6キロで、オムツ替えのときウエストは①で止めれるのですが太ももは若干オムツの跡がついています👶🏻💦

未開封で取っておいて、新しく購入しようか迷っています。まだ3ヶ月で寝返りは成功してないのですが、よく足もバタバタさせる子なのでパンツタイプを履かせても良いのでしょうか。。わかりません💦

アドバイスをお願いします😭🙏🏻

コメント

ママリ

パンツタイプは枚数も少なく高いので、寝返りしてからでいいですよ☺️

バタバタするのは赤ちゃんみんななのでその様子なら私ならテープMにします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくありがとうございます♫

ムーニーのテープタイプMでもうんち漏れは少ないですか?😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ムーニーは使ったことないです🤣

私はパンパースのはだいちか、メリーズ派です笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、なんといま寝返り出来ちゃいました😳😳😳😳❗(笑)

テープタイプのM買い直そうかと思います☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースとメリーズ何か使い分けてるんですか?🥺

• 12月25日