※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのうんち漏れ時の対応方法について質問です。着替え準備→服脱がせる→拭く→新しいオムツ装着→服を着させるです。

4ヶ月までのお子さんをお持ちのママさんに質問です😉

お家でうんち漏れした時、どんな順序で対応してますか?🥰!!!

皆さんのを参考にさせて頂きたいと思います🤍
ちなみに私は3ヶ月の息子、首座ってます、寝返りはまだです!

うんち漏れ発見→とりあえず着替え準備→服脱がせる→マットにつきそうならおしりふきやティッシュを引いてカバー→オムツ開ける→拭けるところ全部拭く→裸の息子を抱っこしておしりから上を拭く→新しいオムツを装着→服を着させる!です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

💩発見→とりあえず唖然とする→急いで防水シーツとペットシーツを敷く→着替え一式準備→悲鳴をあげながら脱がせる→ある程度💩を取り除いたら新しいペットシーツを敷く→おしりをきれいにする→新しいオムツを履かせる→着替え完了→泣く泣く汚れた服を洗う
ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    やっぱり悲鳴出ますよね(笑)
    こっちがわあああってなってるのに息子はニヤニヤしてたりニコニコしてテレビみてるんですよね〜🤦🏼‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ますよね〜笑
    こっちの気も知らないで、私の困っている顔を見て喜んでます…😂
    でもニコニコしてくれちゃうから、もう!とか言いながら許しちゃうんですよね〜笑

• 12月25日