※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

パートで育休手当についての質問です。現在、パートで下の子の育休中で…

パートで育休手当についての質問です。

現在、パートで下の子の育休中で、雇用保険加入者のため育休手当を頂いています。(上の子は育休取ってません)
春に保育園入園し復帰予定で、復帰して半年くらしいたら妊活したいなと思っていましたが、今コロナの影響で会社の業績が悪いみたいで、ひょっとしたら復帰のタイミングで勤務時間を短くしてくれないかとお願いされるかもしれません。

育休前 雇用保険加入
復職後 雇用保険非加入
育休再取得 育休手当なし

になりますよね😭??
何か良い方法はありますでしょうか?

そして、例えば春に復帰せず、育休という形でしばらく休ませてもらいながら、必要に応じて月に数日出勤する、もしくは完全に休み、だったらどうなるのでしょう?

長男育休前 雇用保険加入
来年春〜 育休手当はなし
育休再取得 育休手当は??

ちなみに、会社の制度では育休は1年までですが、小さい会社なので交渉すればなんとかなるかも?と思ってます🙏

私の気持ちとしては、会社が家からめちゃくちゃ近いので、出来れば転職せずそこで長く勤めたいというのが本音です。
家計としては、カツカツではなく、一応私の収入がなくても数年は暮らせます。

コメントお待ちしてます🙏

コメント