※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrzwcsk
産婦人科・小児科

出産後の赤ちゃんの黄疸について、光線療法や要観察の結果について数値が気になる。体重や肌の色との関連も気になる。よろしくお願いします。

黄疸について質問です!
カテ違いだったらごめんなさい。

出産後、黄疸が出て光線療法した赤ちゃん、又は要観察だった赤ちゃん、ミノルタの数値を教えて下さい。

長男が光線療法したのに次男は要観察だったものの治療はしませんでした。
でも、今母子手帳を見比べると数値がさほど変わらないので気になって…。
体重にもよるとは思うのですが、2人とも3400g以上です。

長男は色白なのに下の子がそうではないのも関係あるのか…とも気になってしまって…(・・;)
今更なんですが…(・・;)

よろしくお願いします。

コメント

ma4mama

産んだ病院は二人とも一緒ですか?
数値は分かりませんが四人とも黄疸でて上二人と下二人は病院が違って上二人は要観察で下二人は光線治療しました😓
三番目は産まれてから退院までケースに入れられてましたが退院後は何もなく四番目が一日しか入ってないけど数値が微妙に高く退院後に再度 検査をし要観察と言われ2ヶ月ぐらい黄色かったです😫

• tkrzwcsk

tkrzwcsk

同じ病院なんです(^_^;)

退院後の、要観察とは目の色とかを見るという事ですかね??
    10日後の数値が8.3だったのですが、何も言われなかったのに、上の子の時は治療していたので…(・・;)

• 8月4日

要観察でした!
退院後も2度検査にいってやっと数値が通常まで下がり検査なくなりました。

数値は17.3mg/dl→14.9mg/dl

この数値のことじゃなかったらすみません(._.)

• tkrzwcsk

tkrzwcsk

ありがとうございます!
    うちは13.8だったのですが、ネットで見ると正常範囲みたいなのに、上の子はほぼ同じ数値で、光線治療したので今更ながらアレ??と思ってしまって…(・・;)

• 8月4日

退会ユーザー

14になれば正常範囲だと先生に言われました!
    体重も増えていれば治療は必要なないみたいです。

気になりますね。。。(._.)

• 8月4日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

ほんと今更で、もう予防接種も1歳までないので聞くに聞けなくて…気になるんです…笑

14以下ってコトですよね?

ちなみに旦那さんがA型で自分がO型だと子供に黄疸が出やすいみたいです(^-^)/
    うちはそうです!

• 8月4日

退会ユーザー

そうです!

血液型でも出やすいとかあるんですね!
    私はどっちもA型です。
    うちは母乳性黄疸だったようです…(^_^;)

• 8月4日