※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーくんママ
産婦人科・小児科

生理が長引いて心配です。ストレスやホルモンバランスの影響でしょうか。病院での診察が必要か悩んでいます。

生理の日数についてです。過長月経??

13日から生理が始まり、1週間ほどで終わったのですが、10日目からそれなりの量の出血が続いて今13日目です。
先月の生理から今月の生理までの間に不正出血も2度ありました。
子宮筋腫持ちですが、数ヶ月前に病院で診て貰った時は小さいので今のところ心配は無いと言われました。
こんなに生理が長引いたことは初めてなので、ちょっと心配です。
病院へ行った方がいいのは承知ですが、何か原因とかあるのか気になって質問さて頂きました。
なかなか病院へ行くタイミングもなくて…


ストレスやホルモンバランスの乱れなのでしょうか??

コメント

deleted user

妊娠の可能性はありませんか?
私は生理が来たと思っていたら、いつまでも終わらず、妊娠してました。
即、切迫流産と診断されました。

できれば、一度受診された方が良いと思います。

  • ひゅーくんママ

    ひゅーくんママ


    避妊はしているので、妊娠の可能性は低いと思います!
    明日の午前中に旦那に子供預けて受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
となりのトモロ

私は子宮筋腫に3回なりました。その後子宮頸癌扁平上皮癌になり、子宮全摘しています。
失礼を承知でお聞きしますが最初の生理が終わってから性交渉はしましたか?
出血は生理のような出血ですか?鮮血、赤褐色などどのような出血ですか?
正月休みもあるので無理をしてでも受診した方がいいですよ!

  • ひゅーくんママ

    ひゅーくんママ

    生理が終わってから性交渉はしていません🤔
    出血は生理と同じような血です!
    たまに塊?みたいなのが拭くとついてきたりします…。
    明日受診してみようと思います!

    • 12月25日
  • みきママ

    みきママ

    はじめまして。
    不正出血は何日位続きましたか?
    私は排卵出血からの微量の血が1週間ちょい続いてて、病院に行ったら、排卵出血はよくあるよ。と言われて、月末に生理くるよ。と言われたんですが、いまだに出血が出たり出なかったりで、生理の前触れもあるのかなとも思ったり。
    調べると、ホルモンバランス、ストレスから生理が長引くと書いてありました。
    私もはじめての事なので、心配な気持ちとても分かります。

    • 12月27日
  • ひゅーくんママ

    ひゅーくんママ

    3日くらい続いて、病院行ったら排卵出血と言われ、洗浄?してもらったら止まりました!
    でも、卵巣が腫れてると言われたので(出血とは関係ない)新たな問題が発生してしまったという感じです…。

    • 12月29日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    卵巣は生理の周期で腫れやすかったり、不妊治療でも腫れやすかったりします。私もいつ卵巣捻転してもおかしくないといわれる程通常の数倍にも腫れ、入院宣告受けましたが自宅で寝て過ごして落ち着いて日常生活に戻れましたよ!

    • 12月29日
  • ひゅーくんママ

    ひゅーくんママ

    排卵で腫れてる可能性もあるから、とりあえず子宮がん検査と、腫瘍マーカーで採血されてまた今度結果聞きに行く感じです😭
    前にも腫れてると言われたことがあるので、多分腫れてるんだと思われます…。

    • 12月29日