※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝のやめ時が分からず困っています。朝寝と昼寝の寝付きが悪く、リズムが乱れています。昼寝時間を調整してみると良いかもしれません。

朝寝はいつしなくなりましたか??😅

1歳1ヶ月の娘がいます!
朝寝のやめどきが分からずずるずると過ごしてしまいました😅
今までは
7時起床
10時朝寝
14時昼寝
20時就寝
のリズムでやってきました。
でもここ最近朝寝、昼寝ともに寝付きが悪く、本人も眠ろうと指をちゅっちゅっしているのですがなかなか眠れないようです😂
20〜30分後には眠り、朝寝1時間、昼寝1時間半します。
一度11時朝寝(30分)、15時昼寝(1時間半)で寝かせてみたら、昼寝が足りなかったみたいでめっちゃ機嫌が悪かったです😱遅くても16時半までには起こすようにしています。

寝付きが悪くなったら朝寝のやめ時…??
でも朝寝も1時間ぐらいするのでやめ時が分からず困っています💦

コメント

ママリ

うちは1歳前くらい、午前中出かけることが増えてから朝寝が無くなりました😳9時半や10時くらいから買い物や公園に行ったりしますが、だいたい眠くなるのは12時半頃でそこから1時間から1時間半くらい寝ます!うちの子はもともと長時間寝ないタイプなので参考にならないかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

朝寝がなくなる前は「寝ぐずりみたいなのがしばらくあって〜でも結局寝られなかった」っていうのが続いてました!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳前後がお昼寝の変換期なんですね💦
    今日もなかなか寝れず寝ついたのは30分後でした😅
    出かけると気が紛れそうなので、今日寝なさそうだなって日は積極的に外にいってみようとおもいます😆
    ありがとうございました☺️✨

• 12月25日
ピョンキチ

1歳半ですが未だに午前、午後寝ますよ。2歳半位まではあっても良いと思います。午後は15時以降寝かせない様にはしてましたがね💦

1歳半の息子は
6時 起床
10時 朝寝 1時間半
14時 昼寝 1時間してます。
夜寝るのは20時です。

焦らなくてもリズムは自分でついていきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半でも2回されてるんですね☺️✨
    今は午後寝が1時間だとめちゃくちゃ機嫌悪くなり見ていて可哀想なんです…。でも朝寝をすると昼寝がうまくできず、ずるずる遅くなってしまって💦
    今も寝れず起き上がってはゴロンして…の繰り返しで40分経ちました😅笑
    お昼寝難しいです😅

• 12月25日