※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

エレベーターのない四階に住む女性が、子供との外出でベビーカーの利用を検討中。子供と荷物で13kgも持ち上げるのがつらく、A型ベビーカーは重いとの悩み。ベビーカーの持ち運びについてアドバイスを求めています。

【ベビーカーについて】
いつも回答ありがとうございます!
質問なんですが、エレベーターのないマンションでベビーカーを使用されている方いますか?
うちはエレベーターなしの四階に住んでいるのですが、ベビーカーを買うか迷っています。当初は買うつもりまったくなかったのですが、月齢があがると共に子供が重くなり、荷物を含めると13kgくらい抱えて歩くことになり非常につらくなってきました。
さらに買い物などして日傘をすると私の肩は崩壊です。。

ベビーカーがあるとお出かけが楽になるのですが、持って上がるのは大変だと思うんです。。
みなさんはどうされていますか?
また、A型のタイプは重いのが多いみたいですが、オススメの商品ありますか?

コメント

mei

うちは車に乗せっ放しですよ(^_^;)

• こばちゃん

こばちゃん

車に乗せたまま使ってないってことですか??

• 8月4日
mei

お出かけのときはもちろん使います。
使ったら車に乗せて、そのまま乗せっ放しで特に家に入れたりはしないって事です(*^^*)

• こばちゃん

こばちゃん

なるほどですね!
    うちは車は旦那が終日使うので置き場所に悩みます(;´・ω・`;)
    回答ありがとうございました。

• 8月4日
arc

以前住んでた家が、エレベーターなし3階の建物でしたが、大家さんが1階の駐輪場にベビーカーを置いておいて良いと行ってくださり、下に置きっぱなしでした。

それでも沢山買い物した時は、まず手荷物と子供を家に置いて、もう一往復して荷物を運んでましたε-(•́ω•̀ )

• こばちゃん

こばちゃん

そうなんですね(﹡ˆωˆ﹡)
    駐輪場が屋根ナシなので、いろんな保管方法ができず悩みます。。
    荷物はやはり何回か往復しますよねー(;´д`)

• 8月4日

うちのマンションはみんなエントランスの端っこに置きっぱなしです(^^;;
管理人さんがいいよって言ってくれてます💡ちょっと怖いですが(笑)防犯カメラもついてるのでいいかなって😅

• こばちゃん

こばちゃん

エントランスに置けるんですね!(﹡ˆωˆ﹡)うらやましいです。
    最悪うちも管理会社に頼んでみようとおもいます。

• 8月4日
きょんちゃん

私はエレベーター無しの5階ですが、
車に乗せっ放しにしています。
使うときだけ車から出して使っています😘
旦那が車を使うときとベビーカー使うときがダブルときはは、朝に出して鍵をつけて駐輪場に置いていますf^_^;)

• こばちゃん

こばちゃん

車か駐輪場に保管の方が多いみたいですね(﹡ˆωˆ﹡)
    いろいろ工夫されてるんですね。私もいろいろ考えてみます。

• 8月4日
ヒカヒナ☆ママ

私は2階に住んでるので、今は頑張って玄関までですが、そのうち下の物置に入れようかと!
物置とかはないですか?(*^^*)

• こばちゃん

こばちゃん

2階だとなんとか頑張れそうですね(﹡ˆωˆ﹡)アパートみたいな古いマンションなので物置もなく、駐輪場に屋根もなく、、ちょうど悩みそうです。

• 8月4日
つる

うちは3階でAB型のベビーカー使ってます。
最初1階の自転車置き場にチェーンつけておこうと思ったんですが、それしてるより持って階段のぼった方が早いし、最近のベビーカー思ったより重くないので家まで運んでます!

• こばちゃん

こばちゃん

持ってあがってるんですね!下に保管する場合は防犯対策しないとですね。ベビーカーはどんな商品つかってますか?

• 8月4日
  • つる

つる

一度家に子ども置いてからまたベビーカーだけ取りに行くんですが、子どものギャン泣きが聞こえるのでチェーンどころではなく、かついだ方が早いし気も楽です^^;
    貰い物ですがコンビの使ってます!

• 8月4日
  • こばちゃん

こばちゃん

そうですよね、泣いちゃいますよね(;´・ω・`;)
    わざわざ写真までありがとうございます!参考になります。

• 8月4日
とみちゃん24

うちもエレベーターなしの4階です。車もなく、下にも置いておけなさそうなので、毎回赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしてベビーカー持ってってます^-^;;
ベビーカー買うときは持ち運ぶ前提で、軽いものを選びました!
ちなみに私はコンビのF2にしました。

• こばちゃん

こばちゃん

置く場所ないと大変ですよね(;´・ω・`;)
    抱っこひもはお出かけに持って行ってるってことですか?

• 8月4日
  • とみちゃん24

とみちゃん24

娘と2人でお出かけの時は必ず持っていってます!ベビーカー嫌がったときのためもありますが、一度に赤ちゃん連れてベビーカーも持って昇り降りしたいので^^
    抱っこ紐使わないときは荷物入れのとこに入れてます。

• 8月4日
  • こばちゃん

こばちゃん

なるほど!わかりやすくありがとうございます。
    いま暑いですし階段なんども登りたくないですよね(´・ω・`)

• 8月4日
  • とみちゃん24

とみちゃん24

いえいえ^^4階まで赤ちゃん連れだと夏場は特に大変ですよね。。
    ベビーカーでお散歩するのは好きなんですけど、毎回赤ちゃんとベビーカー持って....とか考えると出掛けるの躊躇っちゃいます。。笑

• 8月4日