※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
住まい

マンション買うために、だいたいみなさんどのくらい貯金を貯めてから買…

マンション買うために、だいたいみなさん
どのくらい貯金を貯めてから買いましたか?

2500万円くらいを買いたいと思ってます🤒

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金するために毎月家賃払うのもったいないから、早く買ったと友達は言ってました😗

• ハッピ

ハッピ

なるほどー🙄めちゃくちゃ300万円とか500万円とか貯めないといけないのかなぁと思いました🤧

• 12月25日
花

収入とローン額が無理ないならそんなに貯金ため込まなくても買えると思います🙋
我が家も頭金など入れず貯金はあまり遣わずにマンション購入しましたよー😄

• ハッピ

ハッピ

そんなふうにできるんですね!ありがとうございます🥰

• 12月25日
リリ

私もマンション購入しました🙂 貯金...ではないのですが、300万軍資金が準備できたので、そのお金を諸費用等に充ててマンション自体はフルローンにしました🤣
その時点の貯金は200万くらいだったかな…😱😱 でもこのお金も家具等でほぼないです😭笑

無計画と言われればそれまでですが、賃貸で払っているお金分くらいが月のローン返済額とかならとんとんかなぁって感じです。 マンション購入からまだ自転車操業ですが、それでも月5万は貯金できてます🙂

• ハッピ

ハッピ

月五万円貯金は素晴らしいです💞

ありがとうございます🎄

• 12月25日
ゆっちゃん

私もマンション購入しましたが、手元にお金は置いといた方がいいと言われたので最低限のみで、諸費用まで借りてます😅
けど、前の賃貸マンションと同等の金額なので、貯金もちゃんと出来てますよ😉