※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日、出血があり産院で診察。流産かと思ったが、子宮収縮による出血かも。血が止まらず心配。家族の反応に不満。保育NGでファミサポも未申請。入院リスクあり。家事手伝い求む。

昨日、なんか生理みたいなドロっと感がして、出血し、みるみる出てきておりものシートがすぐいっぱいになる感じで夜用に替えて、産院に電話し受診。
もう流産と思ったけど、心臓は動いてて、無理して子宮が収縮しての出血でないかなとのこと。
張り止めの薬を飲んでいるが、まだ全然血が止まらない泣
主人はどう?血は止まった?大丈夫?みたいなこと一言も言わず。皿も自分がこれけら使う物だけ洗い、いつも通り食べたら流しに置くだけ。
楽になるなら実家に帰ったら?とのこと。仕事が肉体労働で年末いつ仕事おさめかも分からないので仕方ないけど。
子供が風邪ひいてるので一時保育がNGみたいだし、親にメールしたら、そうか、だけ。
ファミサポは安定期になって申し込みと思ってまだ行ってないので、とりあえず申し込みに行って面談しないといけないからすぐには無理そうだし。
頚管がまだ4センチ以上あるけど横になってないともし短いなったら入院になっちゃうので、寝るのが薬だからね!と助産師さんに言われ、とりあえず子供の着替えだけして寝てます。
誰か家事してくれ!
昨日作ったクリスマスの残骸(洗い物)を今日一日でゆっくり片付けて洗濯だけしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ出血しているなら、家事なんかよりもう動かない方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    家族は仕事とたまたま出かけていて、さっきまで寝転びつつ子供みてました…
    親戚が近くの家に子供を連れて行ってくれてやっと今から1人で寝れます💦
    使う皿だけ洗って、残り物のピザを子供と食べましたが、仕事後の旦那には風呂掃除とか頼んだら、今日は洗わなくて良いとか言ってしなそうだし、洗濯も皿洗いも多分しないので、今から少し休んで少しするかどうしようか考え中です泣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から安静の指示はでてないんですか?😭💦産科で看護師してますが、それだけ出血あるときに動くのはかなり危険ですよ💦今なにかあってもまだ16週では助けることもできません😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安静の指示です。
    やはり旦那に頼んでみて無理そうなら実家に帰ろうかと思います💦すみません💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静は横になってないと意味ないですよ💦赤ちゃんが大事か家事が大事か考えてみてください😭安静まもらなくて残念なことになった方もたくさんみてます。あたしは怖さを知ってる分、同じ状況なら家事は絶対しないです😭誰になに言われても赤ちゃんのためにゆっくりしてください😰今の時期はまだ医療処置もできないし赤ちゃんまもれるのお母さんしかいません💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    実家に帰る荷物まとめるのもやめた方が良い気がするので、家事サポとかも検討してみます💦

    • 12月25日
はじめてのママリ

辛いですね😭出来れば動かないで欲しいです😭
私は後期に頸管1.7で安静を言われたけど、夫にも母にも大丈夫と思われ、結局出血、前期破水して、入院…
34週で出産になるのかと号泣しましたが、ありがたいことに破水が止まり、正期産での出産になりました。

何事もなかったから幸いでしたが、無理してしまった自分のせいで苦しい思いをさせてしまったのかと今でも申し訳なくなります。
どうか無理しないで、どなたかに頼って下さい!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    本当親も旦那も理解してくれませんよね!!なんだかんだ言って普通に安全に生まれると思うなよ!と思います。
    破水が止まってお腹にいてくれて本当不幸中の幸いですね(T ^ T)
    うちの旦那は火曜までならなんとかなるだろと言ってて、本当軽く考えています。その後も安静にしてないと一緒ですけど??と思いました。旦那の世話したくないです💢

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が無事に産まれてるから、大丈夫だと思ってるんですかね、、
    お前の子どもだぞ!って思いますよね。気楽に考えすぎだぞ!って。

    私は守れるのは自分しかいないとつくづく感じた出産でした。
    一時退院できた時も、まだ正期産に入ってなかったので何とか正期産までもたせたくて、上の子の世話家事お願いしたら、やってくれたは良いものの
    感謝の気持ちが足りないだ、俺は奴隷か
    だの考えられない発言してきたので、未だに夫婦仲こじれてます😡

    母親も一時退院でおめでとうも言わずに当たり前のようにされたので、2人にプッツンきれました。

    今では2人とも平謝りですが、正直今後もその時の発言や態度は忘れられないと思ってます。夫とは自分に経済力があれば別れたいと思ってますし、そういう話もしました。

    でも実際は子どもたちにも良くないし、どうしたものかと悶々とし続けてます😩

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼みにくいところを旦那様にお願いしてるのに、急なしんどさから奴隷とかイライラ飛ばして来たんですかねぇ。
    それまでぴんさんが居たからの快適生活だったんだぞ!と言いたいですね💦
    やっぱり自分以外は中々意識薄いんですかね…キレますそれは!
    自分なら子供のこと含め、旦那さまといるメリットデメリットの大きさを比べて今後のこと考えてしまいそうです…うちの両親は昔離婚寸前で、自分達が子供の頃泣いて繋ぎとめたみたいです笑
    良いと思える道を応援してます📣❗️
    産後の辛さもまだまだあるでしょうし、少しでも癒される幸せな事が多くありますように!!!

    • 12月25日
みくろ

私も9週で大量出血しました😫いまは治まってます。全然心配してくれないですよね…。うちも、出血が急だったので、パンツもズボンも血だらけで、パニックになってたら、え、キモ…みたいな感じでした😭家汚さないでねって言われました😩
つわりで入院してた時は頑張って家事も育児もしてたのに、退院したら即なにもしなくなりました。ご飯だけは朝に夜ご飯作ってくれるので助かりますが…。
うちも、実家遠いので両親には頼れず、以前たまたま登録してたファミリーサポートに依頼しましたが、週に1回位しか保育園のお迎えもやって貰えず、サポーターさんが居るか探すのに2週間程かかると言われ全然じゃん😫って思いました。
もう一度、ご実家に連絡して助けに来てもらえるといいのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    9週だと本当怖かったですよね…なのにその言い方💢
    入院中だけ頑張れば後は良いだろみたいなのがムカつきます。産むまで、でもなく、子がある程度大きくなるまでずっと協力してくれ!と言いたいです。2人の子なのに。
    でも夜ご飯作ってくれるだけでもうちからすれば羨ましいです…
    もし作っても散らかして片付けとかせずやった感出るので嫌なんですが泣
    ファミサポは今日家に来てもらって申し込みして、田舎だからか運良く見つかり月火午前見てもらうことになりましたが、心配で自宅に来てもらい見てもらうことにしたので休まるのか分からないですが…お金あれば家事サポ頼みたいですが、とにかく周囲の、え?そこまで頼まないと出来ないの?みたいなところが嫌です😭

    • 12月25日
  • みくろ

    みくろ

    登録出来て良かったですね😊わかります。ウチは旦那がもう限界〜とかブチブチ文句言うくせに、他人に任せるのは嫌みたいだし、お迎えに行くのにサポーターの方がタクシー使わないといけないらしくて、そのタクシー代もバカにならない…と乗り気じゃなかったです😫じゃー文句言うなって感じでした。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファミサポで来てくださるのが元看護師さんの方で更にホッとしました泣
    本当金に糸目つけるなら自分で代わりにして欲しいです…
    先程義母から電話があり、話したら、洗濯物もまとめて主人に持たせたら(毎朝自営業で義実家に行くので)一緒にしとくよ!ご飯も作るから食べに来てと言われて、本当神様と思いただ今号泣中です泣

    • 12月25日
  • みくろ

    みくろ

    ホントにホッとしますね😂
    良かったですね!
    義母さん良い方でありがたいですね😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母には申し訳ないですが、これほどありがたいと思った事はないです!

    • 12月25日