※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

一歳の息子がべったりで、一歩離れると泣いたりします。家事もできず、支援センターでも離れません。同じ経験の方、おすすめのおもちゃや本について教えてください。

先日一歳になったばかりの男の子のママです。

息子はひとり遊びができません🤔
私が近くにいればおもちゃや本で
おとなしく遊んでますが
私が一歩離れると
ついてきたり泣いたりします。
可愛いですがトイレも行けない
家事もできないしで何もできないです😂
近くにいる時はどこか私に触れてたり
おっぱいをサワサワしてたり🤣🤣
ちょっとでも離れると怒ります🙄
支援センターでは私から絶対に離れません💦

同じ方いらっしゃいますか?
ご飯支度中などはおんぶで
家事してるのでしょうか?
夢中になるおすすめのおもちゃ、本、テレビが
あれば教えていただきたいです。
最近は家事放置してべったりしてますが
こんなにべったりしてていいのかなぁって
思ったりもします😅

コメント

ままん

上の子が同じで後追いが酷くて何もできなかったです😂少しくらいなら声かけして放っておきますが、余りにも泣く時はずーっとおんぶでした😅可愛いけど、しんどいですよね😅

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    おんぶですよね😂😂腰と肩が限界に近いです😂笑
    同じ方がいらっしゃってなんだかホッとしました。ありがとうございます!

    • 12月25日
ぷるぷる

今だに超甘えん坊です😂
ちなみに明日で2歳…😓
遊ぶときも常に引っ張って連れてかれます😂

晩ごはん用の食材は朝、旦那のいるうちに全て切ってます!
お昼寝のときに最後まで作りますが、30分起きくらいにぐずぐずしだすので途中でとめてまた寝かしつけてって感じでなんとか😅

最近は料理中に構ってもらえないとダイニングテーブルをよじ登りキッチンに進入してきて大変です😵

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    可愛いけどきつい時ありますよね😂😂

    なるほど、朝やっちゃうんですね。偉いです👏✨
    やり始めると起きて家事が中途半端になりますよね😭

    ダイニングテーブルよじ登ればキッチに行けるとわかるんですね😂すごい笑
    けど料理進まないですよね〜💦
    大変ですが頑張りましょう😂😂

    • 12月25日